※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中のイボ痔で痛みがひどいです。他の治療法や処置はありますか?即効性のある方法が知りたいです。

イボ痔についてです。
今妊娠中で32週です。イボ痔になったようでかなり痛みます。
初めてイボ痔になりました。便秘でもありませんでした。
イボを見つけてから5日、痛みがでて4日です。
痛みがでて2日の時に妊婦検診だったので、産婦人科でネリプロクト軟膏をもらいましたが、今のところ薬が効いている感じはしません。

妊娠中でも他の薬を、処方されたり、他の処置をされた方はいますか?
即効性のある治療法はありますか?

座るのも立っているのも歩くのもつらく、上の子の相手ができません。
耐えれないほどつらいです。

なにかアドバイスを教えて下さい。

コメント

ねないこだれだ

ボラギノールで治りました!塗るタイプの市販のやつです。妊娠中でも使えるようになってます。私は塗りだして3日目には治りました。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます!ボラギノール有名ですもんね!ネットで調べると効かないと出てきたので不安でしたが、3日目で良くなったのは効いていますね。明日、産婦人科に相談して薬局に行ってみようと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からいぼ痔で
ボラギノールで1度治りました。

今もまたいぼ痔ですが今回は放ったらかしにしてしまったのでボラギノールでも治らなくなりました。
そのうちいぼ痔の手術してきます。

そうならないように早めに他の薬貰ってきた方がいいですよ。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます!
    ボラギノール効かないとネットで見たのと、産婦人科の薬を信じて塗っていますが、ボラギノール1度で、治ったなんて、、、!
    明日産婦人科に相談して薬局に行ってみようと思います。

かなり痛むので、私も産後は手術も覚悟しようと思ってます、、、

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術なる前にすぐにでも病院に行くのがいいですよ。
    うちの総合病院は、イボ痔は皮膚科で治るって書いてます。
    なので私は妊娠中でも産婦人科でもらうでは無く皮膚科に通ってました。
    いぼ痔がわかったのは産婦人科で膣見られてる時に言われたのですぐ皮膚科予約して皮膚科いってボラギノール貰い治りましたー。
    今は子育てと仕事両立なので病院にも行かず放置したらいぼ痔治らなくなりました😭
    私はすぐにでも手術しないと。便する度血出て痛くて痛くて、便した後の痛さが1番泣きそうです😢

• 5月13日
  • ミミ

ミミ

皮膚科なんですね!!!
    肛門科だとばかり思っていました。
    私の住んでる地域には皮膚科がなく、車で1時間かかるので、とりあえず産婦人科にもう一度相談してみます。

私もフルタイムで仕事をしていて子育て、妊娠でおしりに違和感があっても放置してしまいました、、、

私はまだ出血はしていないですが、便の後は痛いですよね、、、
    お互い早く治るといいですね😭😭

• 5月13日
なかむら

私も次女を妊娠中に凄まじいイボ痔になったんですが、同じくボラギノールを塗って数日で治りました。妊婦さんでも使えるタイプがありますよ😀

• ミミ

ミミ

みなさん、ボラギノールが効いているようですね!
    妊婦さんが使えるやつはステロイド無配合のですね!?
    明日産婦人科の相談して、薬局に行ってみようと思います。

• 5月13日
ちゃんちー

イボ痔は常に外に出ている状態ですか?指で中におさめてあげると痛みがマシになったりします。すぐ出てきたりしますが、、、。
すでにしてたらすみせん💦

• ミミ

ミミ

今日は特に酷く、常に出ている状態です。指で中に押し込むのが怖くてやってませんが、尿意でトイレに行っても出てくるようになりました、、、
    お尻に少し力を入れて横になっているとマシになりますが違和感はあります。😭

• 5月13日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

力むたびに出てきてしまうので、トイレのたびにおさめてあげるほうがいいと思います。おさめるときは痛いですが😭薬入れる時に潤滑剤代わりにして入れると少しマシです🥲

• 5月13日
  • ミミ

ミミ

やはり戻した方がいいんですね、、、
    ありがとうございます。
    少し怖いですがやってみます!

• 5月13日