※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

頭痛があるたびにカロナールを半分にして2回飲んでいるが、薬の摂取に躊躇している。婦人科に連絡できず困っている。皆さんはどうしますか?

妊娠初期のカロナールってどのくらいの頻度で飲んでますか?💦

頭痛があり前に内科でもらったカロナール500を半分にしてここ数週間で2回飲みました。
飲むと治るのですが

今日も頭痛があって薬飲みたい…けどこんなに薬飲むのもなぁと躊躇ってます💧

頭痛い…
今日はかかりつけの婦人科がおやすみで連絡出来ず💦

皆様ならどうされますか🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

わたしも妊娠初期にカロナール処方されました!
わたしは歯医者でもらいましたが、痛い時に飲んでと言われたので、ほぼ毎日飲んでました😂

• みー

みー

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
ママリ

私もカロナール500飲んでます😌
現在妊娠13週です!
先生に一日どれぐらい飲んで平気か聞いたら、一日1500までだから今のカロナール500だったら一日三回飲んでも問題無いよって言われました💡

私は持病持ちの為関節炎酷くて😅一日三回飲む時も全然ありますよ😌

• みー

みー

そんなに大丈夫なんですか?😮
    カロナールは大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中の鎮痛剤や薬って気が引けてたので私もびっくりしました😅
    他に持病の薬も五種類程あって毎日服用してますがお医者さん管理の元なのでどの先生も「大丈夫だから!そんな心配いらないよww」みたいなノリなので信じて服用してます😂笑

お大事になさってください😌

• 5月14日
 ママリ

わたし初期から毎食後ではないですが500飲んでました👍今も頭痛と腰痛で飲み続けています💦ひとり目のときもそうでした!

1日の限度量以上飲まなければ500でも200でも大丈夫と言われましたよ😌

• みー

みー

今のところ週一で頭痛があります💦
    もう少し様子見てみます😂

• 5月13日