※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が空手教室に行きたくない理由は、私と離れるのが嫌なだけ。様子見で行かせるべきか、本人が行きたくなるのを待つべきか、迷っています。

迷っています。

上の子は年少さんです😊
4月から空手教室に通い始め、最初は楽しく行っていたのですが、最近は保育園から空手教室に向かう車の中でグズって泣いて行きたくないといいます💦

皆さんならしばらくは様子見で、泣いてても行かせますか?

それとも本人が行きたくなるのを待ちますか?

空手自体は嫌いではなくて、私と離れるのが嫌なだけなようで、迷っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい様子見てダメなら少し休ませるか本人に辞めるかどうか聞いてみます。
辞めるなら今後やりたいって言ってもできないけどいい?と確認してそれでも辞めたいなら辞めさせます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます☺️✨
    本人に確認すると「行きたくない」と言います。
    「今後やりたいって言ってもできないけどいい?」
    とは聞いてないので、それを聞いてみようと思います🙌

    • 5月13日
ゆみママ

空手自体が楽しいのであれば行かせます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます☺️✨

    行きは泣いて嫌がるのですが、帰りはニコニコでハイテンションなんです😂😂
    でも、すごいギャン泣きするので迷ってて…

    • 5月13日
ままり

夏休みまで様子見ます!
夕方のぐずる時間帯とかぶってぐずってるのでは?💡

うちは16時ごろぐずります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます☺️✨
    なるほど、泣いてもしばらく行ってみる形ですね。
    確かに夕方って保育園から帰ってゆっくりしたいってのもあるかもしれません😂💦

    夕方は、下のお子さんがグズるのですか?

    • 5月13日
ままり

いや上の子ですね!
年少の時に、幼稚園内の習い事の体操で終わった後がちょうど16時くらいでわがまま放題で大変でした💦

うちの子もたまに朝に今日は体操休むって言いますが、今日休むなら体操自体やめるよというと行く!って言いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんだったのですね😌
    年少さんになると、お昼寝もなしですかね?
    そうなると16時って睡魔との戦いになりそうですね😂💦

    ホントにその事が好きなら、「行きたい!」
    って言うのですね😉

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    上の子は3歳半からお昼寝なしで、コロナで4歳すぎてから年少さんでしたが、昼寝無しでした。

    保育園の年少さんはよくわかりませんが(昼寝ありかなしか)、保育園終わってから習い事は結構ハードなのかもですね💨

    体力ついて慣れてくれば対応できるかもしれないかなとおもいます🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、昼寝なしでこなしてくるのはホントにすごいと思います☺️✨

    うちは土日は公園などに行かなければ昼寝なしですが、保育園ではガッツリお昼寝してます😂💦
    なので、お昼寝してスッキリしておやつ食べてからのお迎えなんですけどね🤣

    体力も環境も慣れるまで時間かかりますもんね😢

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    じゃあ新しい環境にまだ慣れてないのと、ママと遊びたいとかあるのかもしれませんね🤔

    • 5月13日