※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

娘の100日記念にお食い初めや写真を残したいが、コロナ禍で悩んでいます。和歌山でお食い初めをする際、義父母の参加や写真撮影について悩んでいます。店舗で行うか自宅で行うかも迷っています。良い写真スタジオがあれば教えてください。

もうすぐ娘が生後100日を迎えます。
お食い初めやスタジオでの写真を残したいのですが、
コロナ禍であるため何が最善なのか悩んでいます。

①私たちが和歌山在住であるため、お食い初めをするなら和歌山で考えています。
義父母は大阪在住で交通手段は電車です。
義父母はこの状況なので私たちの都合のいい時に義父母のことは気にしないで娘にお食い初めをしてあげてと言ってくれています。
私の母(片親です)は近所に住んでいるので参加すると思います。
その場合、義父母に申し訳ない気がするのですがどうですかね?💦
声はかけてみようと思っていますが、緊急事態宣言が出ている以上参加しない気がします。

②また、お宮参りもコロナ禍であったためスタジオなどで写真は撮れておらず、お食い初め時には撮りたいと考えていました。できれば義父母、私の母、私達夫婦、娘で撮影したかったのですが、諦めるべきですよね…?その場合皆さまなら娘の写真だけ撮ってあげますか?

③もしお食い初めをするとしたら店で行うか自宅で行うかどうされますか?

④最後に和歌山で良い写真スタジオご存知であれば教えてください。

コメント

詩羽

先週お食い初めしてきました💦
今神奈川に住んでますが
私の両親は広島なので
コロナもあるし不参加で当たり前という感じでした💦
夫は海外出張中で埼玉の義両親としました。
お互いコロナには気をつけて
ほとんど外出はしてない感じです💦
正直大阪だと何かあって後悔したくないし
気にしないでと言ってくださるならお近くのお母様のみでもいいのかなと💦
その代わり動画や写真を送ると思います😊
お宮参りは今週にして
スタジオアリスで撮影して
そのあとぱぱっとお宮参りしてくる予定です💦
お食い初めはお店でしました。
個室を選びました。
コロナさえなければ…って感じですよね😭
赤ちゃんのうちに両親にも会わせてあげたいのに…
赤ちゃんの頃は一瞬なのに…😭
早く昔のような生活に戻ってほしいです💦

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

コメントありがとうございます😊
    お食い初めとスタジオ撮影は別日にされたのですね!
    できれば集まりたいのもありますが、感染リスクを考えると無理には誘えませんよね。みてねで共有したいと思います😄
    思うように外出もできないことに憤りを感じますが何かあってからでは遅いですもんね💭
    貴重なご意見ありがとうございました🌸

• 5月14日