※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

29歳で短大卒後、アパレルや医療事務で働いてきた女性が離婚を機に地元に戻り、就活を考えている状況で、転職頻度が高いと思われるか心配しています。

今29歳です。
短大卒業後、アパレルで3年間正社員で働き、結婚を機に都会に出て都会に慣れるまで半年は前職と同じアパレルでアルバイトをして、そのあと医療系の一般事務で正社員で今まで働いてきました。この度離婚を機に5年から6年(産休含め)働いてきた一般事務を辞めて地元に帰ってきて就活をする予定です。

私の場合、これって転職よくする人のようにみえますかね💦?

コメント

ほく

結婚や離婚など生活の仕方によるものなので、転職のタイミングの理由を説明すれば大丈夫なのではと思います😌
私自身も大学卒業後、飲食店で3年務めましたが長男の妊娠を機に2人目出産まで飲食のパート、この春より事務職に転職しました🙌

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!事務職に転職おめでとうございます!事務は希望者が多くて難しいみたいなので羨ましいです!
    飲食業から事務で受かるのすごいですね!

• 5月14日
アイスクリーム

そんなことないと思いますよ〜

〇〇のため退職と履歴書に書けば問題ないかと💦

私は33ですが、今5回目の転職した職場で働いてます。
面接落ちたのは1度だけなので、転職よくする人には思われていないと思ってます(笑)

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!5回目の転職の方の意見聞けて安心しました!
    今の時代転職厳しそうですが頑張ります😅

• 5月14日