※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

つわりが酷すぎて、娘の離乳食を用意する時間が一番吐き気との戦い…😣😣😣…

つわりが酷すぎて、娘の離乳食を用意する時間が一番吐き気との戦い…😣😣😣
ご飯のにおいがダメで困っています😣
休日に作り置きをして冷凍ストックしているので、
普段は基本、レンジで解凍すればいいようにしているのですが、
ハンバーグのにおい、卵焼きのにおい、そしてなにより焚いた野菜の臭いが一番ダメです…。。。
娘は
大根、にんじん、玉ねぎ、インゲンをクタクタに炊いた物が大好きなのですが、それのにおいが一番ダメです。。

ベビーフードに頼ってみようかと思い、何度か試しましたが、ベビーフードのにおいが一番無理でした😩😩😩

娘に食べさせながらオエッオエッとえずく日々…
食べた後に娘が近寄ってきて口の匂い嗅ぐだけでも吐きそうになります。。。

毎食本当にストレス…

かろうじて朝はパンケーキ、フルーツ、ヨーグルトの組み合わせなのでマシな気がします。

問題は昼と夜…

なにか対策ないですかね…

ないですよね…

本当にしんどい😖

コメント

めるちゃん

麺系を多めにしたらどうですか?🤔🤔
あと、もう一歳過ぎているので
完了食ですよね!?つわりの時期だけは、お弁当を買ったりしてもいいと思いますよ!!

• ぱーる

ぱーる

うちの子飲み込むのが少し下手くそで、まだ大人と同じ形状のものや硬いものはオエッとなることが多く💧まだ柔らかめのご飯ととろみをつけた野菜などを食べさせています。
    お弁当買えると助かるんですが😭😭😭😭

• 5月13日
マツ

鼻にティッシュ突っ込んでマスクしたらだいぶマシですよ😁
下の子妊娠中のつわり中はほぼ鼻栓してました😂

• ぱーる

ぱーる

鼻にティッシュ❗️発想になかったです✨試してみます!ありがとうございます❗️

• 5月13日
ハチ子

ベビーフードフル活用で乗り切りましょう!

• ぱーる

ぱーる

ベビーフードの匂いが一番ダメなんです😢

• 5月13日
ゆゆ

うちも離乳食ではないですが、つわり絶頂期はご飯の支度ができなくて、やめました。。😅
ご飯の後の匂いも無理だったので皿洗いとかもしたくなくて、洗剤の匂いも無理でしたし、、
なので子供の食事は惣菜やアンパンマンカレーなどに頼りました。あとは実家が近いのでご飯食べに行かせてもらったり。
今ようやく落ち着いてきて、たまにえずいてしまいますが、料理はできるようになりました✊
ベビーフードの匂いが無理となるの、料理しなきゃですよねー……
やっぱり皆さんもおっしゃってますが、鼻栓が有力ですかね🤔

今唯一しんどいのが、
息子のうんちの匂いが無理で一気に気持ち悪くなるので、鼻栓して変えてます。(笑)

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます🙇‍♀️
    お惣菜は大人と同じ味付けのものを買ってあげていますか?
    うちの子まだ、薄味で少し柔らかめのものしか食べられず…
    市販のものを買うのがなかなか難しくって…😢
    カレーは好きなので、アンパンマンカレーを薄めてたまにあげていますが、毎日それになっちゃうのもなーと思い…

とりあえず鼻栓試してみます❗️

わかります、わたしも娘のうんちの匂いが本当にダメになりました…😢😢😢😢

• 5月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

2歳過ぎてるので、今はもうほとんど大人と同じものをあげています!
    お惣菜も煮物とか油っこいものは避けてあげちゃってます!
    でも1歳すぎたばかりだと、まだ頼れるものってベビーフードですよね🥺
    私も9週あたりの頃が1番悪阻キツかったです😞

うんち変える時は、鼻栓とマスク必須です!😂

上の子いると育児におわれて日にち経つのあっというまなので、今しんどくても頑張ってください!🥺

• 5月13日
はな

鼻栓してしてました…辛いですよね😭‼️クタクタに炊いたのが好きなら炊飯器に打ち込んで放置してみては??(笑)

しほ

私は朝昼はもうスティックパン、ヨーグルト、バナナに頼ってましたよ😂😂

ママリ

現在つわり中です!気持ちめっちゃわかります💦
一番ダメなのはうんちの匂いですが、皆さんも鼻栓など言われてますがわたしもマスクしたらだいぶマシです😅
食事はベビーフードに頼ったりもしますが、匂い?味?が独特ですよね〜💦つわり中ちょっと気になる匂いなのわかります。
食パンなどは食べれますか?朝は焼いた食パンと、ブロッコリーと茹で卵(一つの鍋に一緒に入れて茹でてしまう)などで簡単に野菜と卵食べれるようにしたりしますが、どうでしょう?🤔