※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休まで働くべきか悩んでいます。仕事と育児が大変で早く休みたいですが、先生は診断書を書いてくれると言っています。皆さんはどうしますか?

もうすぐ8ヶ月なんですけど、お腹も大きくなってきて、仕事と育児がしんどくて、本気で早く休みたいです…。仕事にいくまでがかなり憂鬱で行ってしまえば働けるのですが…。帰ってきてからも疲労困憊です。産婦人科の先生は診断書いつでも書いてあげると言ってくれてます。。
皆さんなら産休まで働きますか??

コメント

ママリ

同じく8ヶ月です☺️もうお腹大きくて動くのしんどいですよね😭💦私なら有休が残っていれば有休消化して早めに産休入ります😊
もし有休があまり無ければ先生が診断書書いてくれるということであればお願いします☺️✨
無理しないでくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    1ヶ月前くらいからマタニティブルーみたいな感じもあって、体力的にも精神的にもギリギリで仕事行ってます。有給もたくさんあります。
    職場には申し訳ないですが、早めに入らせてもらおうかと思います。

• 5月13日
きーちゃん

お腹大きいと疲れもすぐ出て大変ですよね😢毎日お疲れ様です🥺

私はコロナを理由に仕事に行かなくなりました😂
体もきつかったし接客業だったので
(産休前で休んだのでその分は収入はゼロになってしまいましたが😂)
職場の方や旦那さんと話されてみてはどうでしょう😌✨

• ママリ

ママリ

二人目ですがかなりお腹がでていて、しんどいです。
    毎日体力精神ギリギリでやってます。。
    診断書書いてもらおうと思います。ありがとうございます。

• 5月13日

今週末から9ヶ月ですが、同じく8ヶ月です🪐⋆͛。
お腹大きくなってきついですよね...
私は休憩の時以外約7時間半ずっと立ちっぱなしです、足腰しんどい😫💦
私は産休まで働きます🎶¨̮
先生が診断書書いてくれるのであれば書いてもらってもいいと思います🤍!!
無理をしないことが1番だと思うので🌷𓈒𓂂𓏸
休めるなら休む、休める時に休む!です👍🏻⸒⸒

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も肉体労働でしんどいです。足が棒みたいになります 。無理しないようにします。♡さんも無理せず産休まで頑張って下さい!

• 5月13日
つまま

里帰りで産院から34週前に2週間里帰り先で自宅待機が必須だったので、産休前2週間有給使いました。
休んでみたらきつくて、産休の設定期間おかしいよなって法律に疑問を持ちました😖😖😖
お腹の子が1番大事ですし、有給使って早めに休みましょう🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    考えると6週前てホントにギリギリまで働かないといけないですよね。。
    体力もメンタルもボロボロなので早めに入らせてもらおうと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
2児のママ🌈🧸

今もですが、立ち仕事で工場で、後期の頃はもう足が痛いし、しんどかったですが何とか頑張りました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ホントしんどいですよね。毎日。二人目は一人目とは違って妊婦生活が大変です…

• 5月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

家に帰っても、動かないとダメですもんね💦
    身体休める時ってほんと寝てる時くらい?😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    保育園預ける前と仕事終わって迎えに行ってからも大変ですよね。夜の時間が一番休めます。

• 5月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ホントそうですよね😅
    子供寝てからが1番楽ですよね〜

頑張りましょうね😭😭

• 5月13日