※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
お金・保険

医療保険の必要性と、妊娠時の保険加入について相談したいです。他の方は月にいくら程度の保険に入っているのか、入っていない方も多いのでしょうか?

先週に検査薬で陽性が出たのですが、医療保険って入っておいた方がいいのでしょうか?
今日ほけんの窓口に行ったのですか、妊娠しているかもしれないと言ったら入れなくなるのかなと思って言えませんでした。
みなさんは月いくらぐらい、どの様な形の保険に入っているますか?入っていない方も多いのでしょうか?

コメント

♡スヌーピー♡

私は終身かけてます!
けど、保険料もったいなくて、解約して医療保険に変えようと思ってた時に妊娠。
念の為、解約せずにいたらまさかの緊急帝王切開になったので危機一髪というかラッキーというか(笑)
入っていて損だと思っていたけど、入っていて良かったですよ^^

• のっぴまま

のっぴまま

そうですよね、帝王切開って前以てはわからないことですもんね(o_o)やっぱり帝王切開となると結構お金かかるんでしょうか??

• 9月4日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

私は、促進剤入院からの緊急帝王切開だったのですが、一時金では足りなかった不足が13万ちょっとでした!なので、保険かけてなかったら…と思うとゾッとしました😵

• 9月4日
  • のっぴまま

のっぴまま

13万🙄💦確かにそうですよね!
    自然分娩だったら一時金で足りるくらいなんですか??

• 9月5日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

上の子は自然分娩でしたが、足りなかったです‼︎3〜5万は実費でした(>_<)
    病院によって違うみたいですけどね^^

• 9月5日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

因みに、先日医療保険の話を聞いたら、帝王切開してるので、新しく入っても2年間は帝王切開しても保険下りないって言われました(>_<)

• 9月5日
パスパレ

ふっくりんこさんとほぼ同じタイミングで医療保険に入りました。
厳密に言うと、医療保険に申し込み→その夜陽性、だったのですが😅 私は焦って保険の担当さんに言ってしまいましたが、今回の妊娠関連では保険がおりないかもしれない、という前提で加入はできました。でも結局、妊娠中毒症で入院して対象となり、更に吸引分娩になってそれもお金が出ました😊
病院に行って確定する前に至急入ったほうがいいですよ!
私はふたつの医療保険に入っていて合計月15000円くらいです。

• のっぴまま

のっぴまま

そうですよね!😣
    来週末病院行こうと思ってたんですが、ちょっと遅らせようと思います💦

金額までありがとうございます!参考にさせていただきます🤔

• 9月5日
ままり

妊娠する前に入ってたほうが良いです!
急遽帝王切開になってもあとでお金がおりたりします!
私は仕事してましたが初めは財布が別で私の給料は支払いピッタリで消えるほどお金に余裕がなく、保険に入れないまま妊娠して母にバカやな〜って言われました(笑)
払うお金なかったししょうがないじゃん!って思いましたが、産まれてから入ろうと思ってます♪

• のっぴまま

のっぴまま

そうですよね〜2人目3人目となった時にどうなるかわからないですもんね(>_<)

• 9月4日
a★i

私もまだ入ってませんが、ふたりめの前にはと思ってます!

一人目のとき切迫になって入院費がかさんで、同室の方は保険で賄えるからって言っていて「なるほど!」ってなりました(*^^*)切迫も何ヵ月とか入院になったらダメージが大きいので検討してます!

• のっぴまま

のっぴまま

手術のない入院でも保険は適用されるんですか!😳
    やっぱり入っておいたほうがいいですよね😣💦

• 9月5日
erika☺︎︎♥

妊娠しててもABC保険とゆうのが
あるらしいですよ🙌
19週目まで入れるらしいです♪
良かったら見てみてください(^O^)

• のっぴまま

のっぴまま

教えてくださりありがとうございます✨
    早速調べてみます🙋

• 9月5日
  • erika☺︎︎♥

erika☺︎︎♥

年齢で変わるらしいですが保険料も
    結構安かったですよ( ˊᵕˋ )♡

• 9月5日
とまと◡̈*

医療保険入っといた方がいいですよ(o^^o)
もし入ってなくて帝王切開になったらその後入りにくくなるかもしれません。
一応手術なので。

• のっぴまま

のっぴまま

なるほど、その後入りにくかったり、保険料上がったりとかもあるかも知れないんですね(o_o)!

• 9月5日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

妊娠前から入ってましたが、妊娠中、初期から張りやすかった【薬を張れば飲む程度
ので、早めに入院、手術でおりる金額を手厚くしました!!
結果、切迫で入院などはなりませんでしたが、緊急帝王切開になり、もともと大学病院で無痛にしてたので、費用は合計75万💦
限度額認定と自分の保険で、結局はプラスになりました!
普通にしてても何が起こるか分からないのが妊娠、出産なので入ってた方がいいです☆
ちなみに出産後はまた保証を減らしたというか、妊娠前に戻しました!私の場合、1人と決めているのもあったので(^-^)

• のっぴまま

のっぴまま

そうですよね、何が起こるかわからないですもんね😭やっぱり保険は入ったほうがいいですね🤔

• 9月5日
よう

保険入ってたほうがいいですよー😨なにかあってからそう思うんでしょうけど😢
私は妊娠前から最低限の保証にして安いやつ入ってました。1500円くらいです。妊娠して、悪阻で入院しました。限度額認定も使っても十数万は払ったので、、助かりました💦

おちょ

手厚い保障ではないのでお守り程度ですがコープ共済は妊娠中でも加入できますよ!

ゆかねぇ様

アフラックで月3000円ぐらいの女性疾病付きのに入ってました。
切迫早産で入院したら保険降りたので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
妊娠中でも入れるのがあるので、入った方がいいです!

切迫早産、切迫流産になると入れなくなるんでできるだけ早目に(;'ω'∩)