※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5か月の女の子で、パンツタイプのオムツを使っていると、Mサイズでもお腹と太ももに跡がつきます。パンツの場合、サイズが合っていても跡がつくことがあるのでしょうか?

パンツタイプのオムツについて質問です!

もうすぐ5か月の女の子で、身長は平均で体重は平均より少し軽めのやや細身体型だと思うのですが、パンツタイプに切り替えたところ、Mサイズでもお腹と太ももに跡がつきます…
テープタイプを使っていたときは跡がついたらサイズアップの目安かなと思っていましたが、パンツの場合はサイズが合っていても跡がついてしまうものなのでしょうか?

コメント

メーカーによりました!🥲
跡、多少は着きます😊!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにメーカーで差はありますよね💦
    多少は跡がつくことを前提に、他のも試してみようかと思います!

• 5月13日
k mama

うちの子はその頃平均よりムチムチでしたがMが小さく感じました😂
なのでよくウンチ漏れもして、、、
テープに戻して最近やっとまたパンツにしましたがむしろパンツが少し大きいくらいのジャストサイズになりました🥺

個人的に思ったことですが立っちできるくらいの時期の体型に合わせてパンツタイプって作られてるのかなぁ?と思いました🥺
ハイハイしだしたころから体型変わったので😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、体型がまだパンツタイプ向きじゃないのかもですね😵
    寝返りし始めたので、Mにサイズアップする時にパンツでいいかと思い切り替えたのですが、テープのMも試してみようかと思います!

• 5月13日
めめ

そんなじゃないかな?
メーカーによって違うかもです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    メーカー差はありそうですね💦
    他のものも試してみようと思います!

• 5月13日
  • めめ

めめ

例えば、メリーズウンチポケットあるか、ないかでもサイズ違うかもです💦
    メリーズ、ムーニーしか使ってないですが💦

• 5月13日
きなぴ

メーカーで全然変わってきます😳
産院がパンパースだったのでそのままパンパース使ってましたがどのメーカーでも跡がつくのか試してみたところ素材が柔らかいのかムーニーが圧倒的に良かったです!
うちの娘は体重は平均身長はやや高めの太ももむっちり体型です参考になればいいですが🥺
おしっこうんち漏れに関してもムーニーが1番でした👀
ムーニーの回し者みたいですみません笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちも今パンパース使っているので、もしかしたら跡つきやすいのかもです…😅
    ムーニーは新生児の頃色々試していた時期に良かった記憶があるので、また試してみようかと思います!
    具体的に教えていただき参考になりました😊

• 5月13日
くろすけ

ウエストがきつめのものもあったりで多少は跡はつくかもしれません💦
うちの子も同じような体型でしたが2ヶ月〜8ヶ月までムーニーのパンツSを使ってましたよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりメーカーによる差が大きそうですね😅
    パンパースだともうSは漏れちゃうのですが、ムーニーならSでも大丈夫そうですね…!
    試してみたいと思います!

• 5月13日