※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

一歳半の子供が幼児っぽいと感じています。他の同年齢の子供と比べて幼いと感じ、発達に問題があるのか心配です。

一歳半ってもう幼児って感じですよね?😂
なんかうちはまだ赤ちゃんって感じがして…(スプーンフォーク使えないし頭も大きいしドスドス歩くし発語ないしフラフラしてるし…)
インスタとかYouTubeで同じくらいの子みたら愕然としました。息子は体は大きいけど一歳半にはみられないかなって思ったり…
なんとなくこの子幼いかな?って子はやっぱり発達に問題ってあるのでしょうか?😢

コメント

おもち

私からすると1歳半ごろは
赤ちゃんって思いますよ〜😂💕

• t

t

そうなんですかね😂
    支援センターでみた子はすごくしっかりしてて比べちゃいけないけど比べちゃって泣けました😭

• 5月13日
ゆゆ

まだむちっとさが残ってるし1歳半って赤ちゃんぽさありますよー!

• t

t

むちっとしてますかね😂
    二重顎がとれたらそれでも少しすっきりするのにって…😭

• 5月13日

the 赤ちゃんではないですけど、1歳半もまだまだ幼くて幼児というよりかは赤ちゃんに近いです!

• t

t

そうなんですね😭
    うちは赤ちゃん62.幼児38って感じです…😭

• 5月13日
m

幼児と言われれば幼児ですけど、キッズって感じではないので赤ちゃんよりかなとは思います🌟

• t

t

たしかにキッズではないですよね🥺
    そういっていただけると安心です👏

• 5月13日

うーん、半々ですかねぇ🤔
4歳の姉の真似をするから1歳半なのにしっかりしてきたなぁと思うし、
姉の隣にいるとまだまだ小さいなぁ赤ちゃんだなぁと思うところもあるし……

• t

t

半々ですかね🥺
    上の子いるとしっかりした面も幼い部分も両方よくわかりそうですよね☺️

• 5月13日

退会ユーザー

下の子は1歳半はまだ10キロに届かず、下3本上4本しかまだ歯がはえてなかったので、息子より2ヶ月上の子といると見た目は赤ちゃん感ありましたけどね😆
    でも最近10キロに到達&バリカンで髪切ったら、なんだか男感が出てきちゃいました😭

• 5月13日
  • t

t

10キロ超えるとやっぱ違うんですかね😂
    うちは今12キロでがっちり赤ちゃんて感じです🥲
    バリカン使ったんですね!すごい👏嫌がらなかったですか?

• 5月13日

退会ユーザー

動画見せながらしたのに、音にめっちゃビビってました😅
    ハサミ向けるよりは怖くないと思ったんですが………音が静かなの買えばよかったかなぁと後悔してます

• 5月13日
  • t

t

私はバリカン失敗しそうでハサミ使ってます✂️
    たしかに耳元でブーンていってたらこわいですもんね😂
    静音性大事ですね💡
    勉強になります☺️ありがとうございます☺️

• 5月13日

上の子は発達遅めのハゲちびころ、下の子はただの薄毛ちびころだったので赤ちゃん赤ちゃんしてましたよ😂
友達の子は背が大きくてスラッとしてたので子ども感ありました😮

• t

t

ハゲちびころと薄毛ちびころ😂言い方かわいい癒されました😭♡
    うちは背が大きいけど頭もでかくてガタイもいいのででっかい赤ん坊って感じです🙄
    発達遅めというのは発語が遅いとかですか?🥺

• 5月13日

退会ユーザー

発語がほとんどなくて余計に赤ちゃんぽかったです😅

• 5月13日
  • t

t

そうなんですね!
    うちもそうです😭むしろ発語ゼロででかい声で喃語を言ってるから余計赤ちゃんぽくて😥

• 5月13日

退会ユーザー

喃語があるならきっと本人はお喋りしてるつもりでしょうからすぐにお話できるようになりそうですね😊
    赤ちゃん赤ちゃんしてても結局かわいいですからね😍

• 5月14日
  • t

t

そうですかね😭励ましてくださってありがとうございます😭✨
    小さくてかわいいなんて今だけですもんね🥺満喫しようと思います✊🥲

• 5月14日