※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と子供の数で意見が割れています。悩んでいます。

子供の数について夫婦で意見が割れた方いますか?

自分はもう1人欲しい
旦那は要らない  など

うちは、旦那は1人、わたしは2人と意見が割れていて、時間だけが経過しています。
既に4歳差の時期です💦

どうしたら良いのか悩みです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意思だけでは妊娠できないですし、2人で育てていくわけなので、相手が納得してくれないのであれば無理かなと思います🥲

はじめてのママリ

うちも私はもう1人欲しい、旦那は2人でいい、で意見が割れています😓
3人目は上の子たちが大きくなってからでいいし私も働くから!と説得しているところです。

歳の差は、私の個人的すぎる意見ですが、上の子が4歳丁度いいと思います。うちは2歳差で、イヤイヤ期とトイトレと色々被って大変でした。自分でお着替えや食事ができる、下の子のお世話ができるくらいでもよかったかもなぁと思ったので、下の子が4歳になったころ3人目…と密かに思ってます😌

ゆゆ

要らない理由はなんでしょうか?その理由でどうするか決まってくるかと・・

ママリ🐤

私は2人ほしい、夫は1人で充分と言っていましたが、説得しました。夫はいらないわけでなく、長女のためにもきょうだいがいた方が大人になっても相談できたりいいだろうなと思っていたようですが、金銭的に余裕がなくなるんじゃないかというのと、私に余裕がなくなり自分へのケアもさらに減るんじゃないかというのもあったようです。
うちは、夫もほしい気持ちはあったので、説得できました。

4学年差は良い年齢差だと思います。上の子幼稚園の予定なら幼稚園に入って日中余裕をもつことができると思います。