※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温が乱れていても妊娠することはあります。妊娠検査薬が陽性なら病院へ行くべきですが、経験談も聞きたいとのこと。

基礎体温ガタガタで妊娠してるってありえますか?
妊娠した周期に基礎体温ガタガタだった方の
経験談が聞けたら嬉しいです!

普段は低温期高温期わりと綺麗に分かれてるんですが、
今月は時期的にはいま高温期のはずなのですが
あまりにもガタガタでよくわかりません💦

だけど妊娠検査薬を試してみたらうっすらと陽性な気がします。

病院に行くのがいちばんなのはわかるのですが、
まずはここでと思い聞いてみました。

お願いします🙋‍♀️

コメント

よっしー🔰

私は生理周期もバラバラ、妊娠した周期の基礎体温もバラバラです。。。

が、タイミング療法で排卵日が確定してたので検査薬して陽性で、妊娠してました✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ妊娠した時の基礎体温表見せてもらえってもいいですか?😢

    • 5月13日
  • よっしー🔰

    よっしー🔰

    ごめんなさい💦
    里帰り中なので、手元にないです😭

    • 5月13日
ぷち

生理の周期長め、基礎体温ガタガタでした!
昨年は2ヶ月生理が止まって、無排卵月経が続いて💦
ホルモン剤(種類は忘れました🙏🏻)を服薬しても排卵の兆候が見られず、治療をお休みした翌月に自然妊娠で授かりました☺️
特に日にちなどは狙っておらず、本当に偶然の妊娠でした❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!
    妊娠した周期も基礎体温ガタガタでしたか?😲

    • 5月13日
  • ぷち

    ぷち

    それが、体温付けていたアプリがサービス終了になり見返せなくなって😭
    どうだったかなーと思って開いたらまさかのでした😢
    たしかジグザグまでではありませんでしたが、はっきり低音期と高温期に分かれてないなかった記憶です…💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見返していただきありがとうございます🙇‍♂️

    はっきりわかれておらず妊娠されていたとのこと、希望が持てます!!

    • 5月13日
  • ぷち

    ぷち

    30半ばで無排卵と言われ、しかも交際〜結婚のトータル12年の間で一度も妊娠せずで💦
    夫も私も半ば諦めてたので...😭
    一例として、参考になりましたら🙇🏻‍♂️✨

    • 5月13日