※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

アップリカのコアラを使っている方、使用感について教えてください。周りに使っている人がいなくて不安です。

抱っこ紐でアップリカのコアラを使っている方いらっしゃいますか?
装着してから、右腕を外して抱っこが出来るので身体が硬い私はエルゴよりこっちの方が良いのかも?と思ったのですが、周りに使っている人がいなくて、実際どうなんだろう?と気になったので、良かったら教えてください😊

コメント

deleted user

使ってました😊
これしか使ったことないので比較できませんが、慣れたら使いやすいと思います☺️

小柄ですがコアラでウエストがギリギリ(もう少し閉まれば嬉しいけど)って感じだったので、エルゴはヤバかったと思います😅小柄ママにはアップリカ良いと思います😊

ちなみに背中のバックルが少し下にあって、私は届かなかったので、腰でバックルを閉めてから肩にかけてました🙃
肩にかけてからバックル閉める方が楽な気もするのでそこはデメリットかもしれません。

  • ロコ

    ロコ

    コメントありがとうございます!

    慣れると使いやすいのですね😊
    私も小柄なので、コアラにしようと思います😄

    バックルは練習で慣れるしかないですね😂

    • 5月13日
あんまん

私も使っていました😊
アカチャンホンポで実際にいくつかの抱っこ紐を試しました😊
その中で、1番しっくりきて使いやすそうと思い即決しました🎵
どの抱っこ紐も、初めはどこがどうなるのか訳わからなかったです(笑)
練習したらすぐに慣れました✨
エルゴの友達居ましたが、その子は小柄だからか使いづらいと言っていました💫結局別のを買い直して、エルゴはほぼ使っていないそうです😅

ちなみに私は身長156センチの痩せ型ですが、コアラはウエストもかなりギリギリまでキツく締められますし、他も問題なくでした😊
上の方同様、確かにもう少し締まればもっと良かったかな?とは思いますが💡

私も身体とても硬いですが、後ろのバックルも手を回せばどうにか届いてました😄
届かない場合は、先にバックルをとめて、被るように装着すると良いですよ😊

  • ロコ

    ロコ

    コメントありがとうございます!

    姉がエルゴを使っていたのですが、姉の子を抱っこする時後ろのバックルが出来ず姉に手伝ってもらいました💦💦

    私も小柄なので、コアラにしようと思います!!

    私は保育士時代おんぶはしてましたが、抱っこ紐は使った事なかったので、めちゃめちゃ悩んでいました😂

    バックルは練習と慣れですね😊

    • 5月13日
  • あんまん

    あんまん

    お姉様のお子さんでエルゴは使用した事があるのですね😊

    コアラいいと思いますよ💕
    エルゴは使っていくと使用感が出てくると聞きましたし、実際他の人のを見ると確かに…と思う事もありましたが、コアラはたくさん使用したけどそんな事なく丈夫で綺麗なままです😄🎵

    一度お試しで装着できればそれが一番いいかと思いますが、コロナもあるからなるべく出かけるの控えたいですよね😭

    そうです!慣れですね!😄
    私はグレーを持ってますが、他にも可愛いカラーがあるので選ぶの楽しみですね♥️

    • 5月13日