※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

戌の日の祈願に腹帯を持参する際、おすすめの使いやすいタイプや購入方法について教えてください。

もうすぐ12wになります!
来月5ヶ月になるので戌の日の祈願について調べているのですが、腹帯は持参または貰えたりするよ。という書き込みを見ました。
持って行く場合どのようなものが使いやすいのでしょうか?
まだお腹も大きくないので普段も使っていないのですが、どんなものを買ったら良い迷っています。

こんなものが使いやすかった!これが安くて手頃でした!などあれば教えて欲しいです^^*

コメント

そうママ

私は、犬印の腹巻タイプを使っています。
お腹を冷やさないようにでき、使いやすいので気に入っています(*^^*)
また、ベルトのような固定できるのもついています。なので、自分のお腹の大きさに合わせやすいと思います(^_^

• いこ

いこ

腹巻タイプだとこれから寒くなるので冷え予防にもなって安心そうですね!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、お腹が大きくなってきたらずっとつけてるものなのでしょうか?何個も買うものなのかわからなくて…(´・ω・`)

• 9月4日
  • そうママ

そうママ

お腹は冷やさない方が良いみたいなのでやいと思います(*^^*)

未だにつける事もありますよ!
    私が買った物の箱には、時期によってどのように付けたら良いか書いていました。
    ただ、夏場は記事が薄めのを使ってましたね(^_^;)

洗ったりしてたので、二枚持ってました!

• 9月4日
  • いこ

いこ

箱に書いてあったりするんですね!いろいろ読んで調べてみたいと思います!
    追加の質問までお答えいただきありがとうございます♡

• 9月4日
  • そうママ

そうママ

合うものが見つかると良いですね!

• 9月4日
あんこ

私ももうすぐ12週です‼
戌の日のことで調べてて、同じ事を悩んでました‼
質問参考にさせてもらいます★

• いこ

いこ

初めてでわからないことだらけですよね^^;
    腹帯もいろいろ種類があるので何を買ったら良いか…

• 9月4日
nyve

私は神社のセットをいただきました
神社のものだとその場で名前と安産祈願の朱書きをして頂けるので…
腹帯だけの物と、それ以外の安産祈願グッズのセットなど、何種類かありました
腹帯だけなら普通にお店で買うのとそれほど値段は変わらなかったと思います
行かれる神社でそういうものがないか、調べてみられてはいかがでしょうか

• いこ

いこ

行こうと思っているところのHPを見たのですが、あまり詳しく載っていなかったので、今度また近くなったら電話で詳しく聞いてみようと思います!
    セットとかあるんですね!そういうので済ませちゃった方が楽そうですが、高そう…とまた別の不安も…笑

• 9月4日
  • nyve

nyve

私も神社のものだと高いイメージだったのですが、実際にみたらそんなに差がなかったのでお願いしました
    ただ、腹帯といってもサラシのタイプでした!
    他にピンクの…腹巻タイプ?の物をもってみえていたかたもいらっしゃいましたよ
    個人的には記念の意味合いが大きかったので、サラシにして朱書きのところだけ切り取って額に入れて命名書と並べて飾っています
    実用で考えるとマジックテープで留めるタイプの腹帯を長い事使いましたが、楽でしたよ

• 9月4日
カナ

わたしはトコちゃんベルト2を使っています(^^)
腰痛や、産後の骨盤矯正にも使えるのでいいですよ♬お値段的には6000円チョットしますが、わたしは元々腰痛もあり、お腹も大きくなって腰に負担がきてるので使ってます(^^)

腹帯はお値段もピンキリですが、
出産すると骨盤が開いて尿漏れなどの原因とかにもなるので長く使えますよー!

• いこ

いこ

トコちゃんベルトよく聞くので気になってました!
    少しお高めではありますが評判が良いので産後のことも考えて参考にしたいと思います♡

• 9月5日