※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

妊活中で病院に行くタイミングや流れが知りたいです。通院は一日置き?平日は1日しか行けないのでタイミング法は難しいかも。

妊活始めて半年経ち一度病院に行こうかなと考えているのですが、どのタイミングで行くのがいいんでしょうか?
生理終わってからがいいのか排卵日付近がいいのか、、🤔
初診で行ったときの流れなども教えていただけると嬉しいです😊

病院でタイミング教えてもらうときって、一日置きとかで通院しなきゃいけないですか?
常勤で働いていて水曜午後休みなので平日だと一日しか行けないのですが、そうなるとタイミング法も難しいんですかね😢?

コメント

ikumiii

タイミングは 生理開始から数えて10日か11日目に行って卵胞の大きさを測るだけです。
初診は 生理終わったら来てくださいと言われただけでしたよ。
病院に電話して聞いた方が良いと思います。

• rio

rio

ありがとうございます😊
    そうなのですね!頻繁に通うのかと思ってたので安心です!
    病院に電話してから行こうと思います☺️

• 5月13日
ままり

わたしは、リセットきそうだなーというタイミングで病院に連絡したら、生理の3日目?4日目?にきてくださいと言われました!
生理中にしかできない検査があると言われました!
病院に電話して聞いてみた方がいいと思います( ¨̮ )

• rio

rio

ありがとうございます😊
    生理中しかできない検査もあるんですね!
    病院に電話してみます☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

基礎体温はつけていらっしゃいますか?
おそらく基礎体温つけるところから始まるかと思います。
あとは血液検査とか内診とかされるとおもいますが、病院によって一回で一気にしてくれるところもあれば、次生理終わってからや排卵日あたりにやりましょうとなるところもあるみたいですね!

タイミングに関しては、病院の方からこれくらいに来てねと言われて行って、そのあとは大体のタイミングの日を教えてもらい、もし心配だったら二日後に来てもいいよって感じでした☻
私も仕事しながらの妊活で、仕事場の近くでレディースクリニックを探しました!
大きな検査とかなければ、すぐ終わるので、ランチの時間に行ったこともあります。

• rio

rio

ありがとうございます😊
    基礎体温つけてます!
    そうなんですね!いろいろと安心できました☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 5月13日
h1r065

はじめていくなら生理終わり排卵日少し前かなぐらいでいいかと。

次から薬出しますなら生理中五日までとかできてね言われたりまします。

• rio

rio

ありがとうございます😊

• 5月13日