※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
妊娠・出産

31週目初産で、女の子の確率が高いと言われ、辛い妊娠生活に悩んでいます。旦那さんとの関係や母親になる不安があります。同じ気持ちの人はいますか?

31週目初産です。
女の子の確率が高いと言われました。
夕方から胎動が激しくて、浮腫も出てきたのでなかなか寝つけません。予定日は11月頭ですが、正直辛くて今すぐにでも産んでしまいたいです。
妊娠してからホルモンのせいなのか、旦那さんに八つ当たりする事が多く、旦那さんにも情緒不安定になると伝えてありますが、理解してくれてるのかはわかりませんが、話をしてもケンカになる事が多いです。
男の人は、子供が目の前にいないと父親の自覚がでてこないとは聞きますが、あまりにも自己中、幼稚な考えで、考えすぎると収拾がつかなくなってしまう性格なので、これから先の生活が不安です。
妊娠生活は楽しいと思っていましたが、辛い事の方が多く、きちんと母親になれるのかという不安もあります。
そういう気持ちになるのは私だけでしょうか?
母親になる資格はないのでしょうか?

コメント

わらび餅

私も初めての妊娠の時
凄く情緒不安定で
主人話しても最後は喧嘩で
終わること只ありました⤵︎。
男性は赤ちゃんを抱くまで
父親ってゆう実感が沸かないから
抱っこしたら変わるとおもいますよ!
資格ないとか言わないで下さいね。
気分転換にお出かけしてみてください☆
お友達とランチでも行ったら気が紛れますよ!
出産したら行けてた場所にも
中々行けなかったりしますからね。

3児ママン♡

31週だと胎動も激しいですよね!!
私もあばらが折れるんじゃない??ってくらいの蹴りをくらってました(笑)
お腹が大きくなって本当に辛いのは今からだと思います(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
私も妊娠中も産後も旦那に八つ当たりしちゃってますよ!!
やっぱり1番短にいる人なんで仕方ないですよ!
男の人は産まれないと自覚が芽生えないって言いますよね!
旦那さんも一緒に検診行かれてはどうですか?
エコーで赤ちゃん見て、心音聞いて、少しは意識が変わる気がします♡
うちの旦那は時間が合えば必ず付いてきてましたよ(≧∇≦*)
楽しいマタニティライフと言いますが楽しく過ごせる人はほんの1握りの人達だけですよ(笑)
私は3回とも全然楽しくなかったです。
我慢しなくちゃいけないことばかりだし、体はキツイし、出産怖いし、子育て不安だし。
でも、みんな同じですよ♡
母親になる資格ないなんて事は絶対ないですよ(o^^o)♪
ゆっくりゆっくり母親になるんだと思いますよー!!
私なんて上の子6歳ですが、今だに母親なれてるのか分からないです。
お互いゆっくり頑張りましょ♡

セピアまま

何言ってるの?
浮腫みがあるから。
寝付けないから。
それが辛い?はぁ?
それの何が辛いの?
赤ちゃんが成長してる証拠じゃん。
んで旦那との喧嘩が多くて、
思ってた妊娠生活と違う。
そりゃホルモンの問題もあるかもだけどそんなん正直、自分次第だと思うんですけど。

赤ちゃんが可哀想。
そんなだったら最初っから子作りしなけりゃよかったぢゃん。

そんなふうに思われて、
1番辛いの子どもだよ!

あむあむ♪

妊娠中不安定になるのは仕方ないですよ!
あたしも妊娠中はちょっとしたことで旦那と喧嘩して泣いたりしました
でもいざ出産ってなったら旦那さんも変わると思います
不安な気持ちになるかもしれませんが産まれてきた我が子を見たら
感動と幸せでああお母さんになったんだなって思えます
不安になることで資格がないなんてことはありませんよ!大丈夫です!
あたしの旦那も産まれるまではパパの自覚あんまりでしたが産まれてきた子を抱っこして徐々に変わりました!
きっとご主人も変わってくれると思いますよ!
出産まであと少しです!
頑張ってくださいね!(*´ω`*)

にぎやか大好きママ

私も3度目の妊娠ですが毎度毎度この10月10日が辛いです。

赤ちゃんが生まれてからの方が大変と思う人も居るし、妊娠するまでが大変と言う人も居るし、何が一番大変かは人それぞれですが、私は妊娠中が一番しんどいです(;´Д`)ハァハァ

トイレも近くなるし不眠症にもなります。腰もいたいし、貧血だし。

幸い、情緒はなにしてもあまり乱れない方なので、思い詰めたことはないですが、早く出したい気持ちは一緒です(^-^;

林檎雨@

あります。ありますよ。
むしろ資格なんて必要ないです、産んだらみんな母親です。

私なんて3ヶ月頃から安静指示が出され、妊娠生活が辛くて辛くてたまりませんでした。望んだ妊娠だったのに。
そんなこと誰にも言えないからどんどんどんどん自分の中で処理しきれなくなって、旦那と喧嘩することもいっぱいありました。
正直、この子のこと可愛がれるだろうかとさえ思った事もあります。
後期に入ってお腹が大きくなるにつれ、胎動も激しくなっていく。自分の体なのに自分の体じゃないように思えたし、切迫で入院しての安静生活も辛く毎日泣いてばかりでした。
早く産んでしまいたい、胎動を感じたくない。我ながら本当に酷い母親だと思います...
だけど、産まれたら本っっ当に可愛いです。
興味無いと思っていた旦那もメロメロです笑

生産期の37wまで3日足らずの早産で体重もギリギリセーフってところ。
入院中黄疸症状で光線治療、体重が小さいため母乳もミルクも量が飲めない、そもそも吸う事をしない、結局退院時には出生体重を下回り1週間後に体重を計りにきてと言われ行くも、混合なのに完母並みにしか体重が増えていない。
早く産みたいなんて思ってごめんねとすごく反省してます...。

自分語りが長くなってしまってすみません(´・ω・`)
きっと、マタニティブルーってやつです。
産んだらすごく大変だけど、その反面幸せに思うことが多いはずです。
私は可愛い過ぎて幸せ過ぎて寝顔を見ながら大泣きしました笑
後少し、お腹に居させてあげてください。本当に今産まれてしまったら後悔すると思います...。

スーミー

皆さんの回答読んで私だけじゃないんだと、少し楽になりました。
色々なご意見ありがとうございます。
ぐにゅぐにゅ動くお腹を見て、固くなってるとこを触るとたまに足なのかなと思う時もあり、楽しいです。
あと2ヶ月頑張ります(^ ^)

キャベツ

本当に早産したり、しそうで入院して動けない人、早産で大変不安な思いをしてる方もいるので、お腹の中で持ってる事は本当にありがたい事ですよ。😃
しんどいかもしれないけど、あと少しです。無理しない様に、安産して下さいね😊赤ちゃんの顔見たら、辛さ忘れますよ😄

ふぅまま♡

11月1日に女の子出産予定のものです。
わたしも情緒不安定になっちゃうことよくありますよ!主人にはたくさんワガママ言っちゃってます。。わかって欲しいと思っても、旦那さんには経験できないことだから、無理があるんだって思うようにしてます。
でも赤ちゃんを待つ喜びは共有したいので、胎動が激しいときは主人にも触ってもらったりして、ここにいるんだよーって伝えています。あと、名前はまだ決めて無いけどあだ名をつけて、「今日〇〇ちゃんがねー」とか話題に出すようにしてます😊
マタニティライフは制限も多く大変ですが、残りちょっと頑張りましょうね!

ひろppp

わたしは11月8日出産予定です。
元から精神的に不安定でしたが、元気になり、人工受精で、授かりました。
つわりもつらく、5ヶ月から寝れなく、それから不安感が強くなり、入院もしました。
今も今度は出産が怖くなったりしますしね。
精神科の女性の先生は、
楽しい妊婦の話ばかりだけど、大半は辛いと思っても言わないだけだから、あなたの気持ちは出したらいいんだよ。って。退院して、産婦人科の看護師さんに色んな計測してる時に気持ちを言いました。
そういうのも大事だと思います。ホルモンが激しく変わるんだから、気持ちが不安定になってそれが身体に与えるんですもんね。正直な身体なんですよ!
ちなみに、旦那には、胎動があるときは、お腹をさわってもらったり、一緒に健診に行ってます。
イライラするとき、当たります。
でも、冷静な時ごめん。って謝ります。
赤ちゃん生まれたら、お母さんも1年目。
赤ちゃんと一緒に成長するって言われましたよ。
また、辛くなったら吐き出してくださいね(*^^*)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

同じ31週ですね✨
私も浮腫が酷くて像の足みたくなってます
でも胎動は赤ちゃんとのコミュニケーションで とても幸せです
私は妊娠してからも旦那さんとケンカしたことがないです
情緒不安定になるときもあるけど旦那さんの前では見せないようにしてます
旦那さんと一緒に検診に行くといいですよ
エコーも一緒に観るのをすすめたいです
成長していってる姿を見て
旦那は父親の自覚が強くなってきましたよ
今は4Dで観れて 色んなしぐさも観れて 可愛いって思いませんか?
私は凄く癒されます
情緒不安定なんか吹っ飛びます♪
母親になれるのかと不安はみんなあると思いますよ
もちろん私もあります
みんな経験するんです
資格がないとか言ったらダメですよ
赤ちゃん今 懸命に頑張ってるんだからスーミーさんも頑張りましょうよ
ホルモンのバランスが良くなれば なんであんなこと思ったんだろうって後悔する時が必ずくると思います
赤ちゃんに話しかけて
いっぱい愛してあげてくださいね