※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

どうでもいい質問なんですけど😂今日コンビニ行ったら、恐らく賞味期限切…

どうでもいい質問なんですけど😂

今日コンビニ行ったら、恐らく賞味期限切れたものだと思われる大量のお弁当とかお惣菜が、ゴミ袋に入れられてるのを見ました🥺💦
あれって全部そのまま捨てられるんですかね?

もったいなさすぎる😨❗️
一日くらい過ぎててもぜんぜん食べられるのに😨❗️

コメント

ママリ

捨てるなら勿体ないですねー💦
スーパーみたいに割引して売ったら良いのに。

• まま

まま

ですよねー!!🥺
    なんだかショック受けました😨💦
    なんでコンビニ弁当は割引ないんですかね💦

• 5月13日
み

コンビニで働いた事ありますがあれ全部捨てるんですよー😭😭かなり勿体ないですよね…従業員にくれるってのもないです!全然食べられるのに平気で捨てちゃうからえぇーーーーてなります😢

• まま

まま

えーやっぱり捨てるんですか😭💦
    めちゃくちゃもったいない🥺
    従業員にならあげてもいいのに😭❗️
    こっそりもらってきたい🥲

• 5月13日
  • み

ほんと従業員にあげるなり安くして売るなりすればいいのに…て思います🥲しかもあれ賞味期限キレる何時間か前にはもう商品棚から回収するんですよ…😭世の中食べれない人も沢山いる中普通に食べれるヤツをポンポン捨てていくのですごく悲しいです😔

• 5月13日
  • まま

まま

そうですよね😭❗️
    ごはん食べられなくて苦労してる人が日本にだってたくさんいるのに、そういう人たちに配るとかできないんですかね😔
    なんだかショックです…😢

• 5月13日
はじめてのママリ

もったいないなとおもっちゃいますよね💦
でもあれ、従業員に配ったり、ホームレスの方達にあげたりすると処罰の対象になるらしいです😭
いくつか理由はあるでしょうが、一番大きいのは基本的に大丈夫でも、実際にそれのせいかどうかわからなくても、何かあって体調崩すなどあるとうるさい人たちがいるからだと思います、、
ほんと、もったいないですよね😥

• まま

まま

数え切れるくらいなら仕方ないのかな…と思うのですが、大きいゴミ袋いっぱいに捨てられててショック受けました😭❗️
    処罰になるんですか😨
    コンビニのお弁当って添加物とか多そうなのに賞味期限短いですよね😭
    体調崩す可能性あるのもわかるけど…
    それにしてももったいなさすぎる💦💦

• 5月13日
てら

だいぶ前にホームレスに賞味期限切れのお弁当あげてて
お腹壊して文句いった人がいるみたいで
裁判になったのかな?
そこから厳しくなったみたいですね

食品系でバイトすると売れ残りもらえるとかも聞かなくなりましたね

• まま

まま

前にそういうことがあったんですね💦
    少なからず食べられる分は従業員の人とかが食べたりするのかなと思ってたので、なんだかショックでした🥺💦

• 5月13日
としたろう

当方44歳です〜

20年前にファミマバイトしていた頃は、期限切れ入ったレジカゴの中から「適当に持って帰って〜」と店長から言われ、デザートやら弁当やら持って帰り…いい時代でした😅

• まま

まま

それがいいですよね🥺❗️
    健康な大人なら、賞味期限一日二日過ぎてたってなんともないですもん🥲✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちのとこ貰えます💧
捨てるのもお金かかるし、一応作った?人の気持ち考えたら、持って帰った方がいいので〜って上の方に言われて山盛りの中から毎日好きなやつみんなもってかえってます!

• まま

まま

それがいいですよね🥺✨
    ほんと、作った人たちの気持ちとか世の中の満足にごはん食べられてない人とかを考えると、あの廃棄の量見るとすごくショックで😭
    わたしにもこっそりもらいたいです🥺💓笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁当系持って帰って自分のお昼と旦那の晩御飯にしたりしてめっちゃ楽だしお金浮くしありがたすぎます😂
    体に悪いので毎日はむりですが、、笑

• 5月13日
  • まま

まま

羨ましいです🥺✨
    たまに食べるコンビニ弁当って美味しいですよね🤤💓

• 5月13日