※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

幼稚園バスに乗る時のギャン泣き、だんだん落ち着いてきたな。今日は制…

幼稚園バスに乗る時のギャン泣き、だんだん落ち着いてきたな。
今日は制服と帽子着てバッグも背負ってくれたし😊
乗る時はやっぱり泣いちゃったけど、月曜日の泣いて泣いて拒否!って感じじゃなくなったな。

昨日帰ってきてから、出来るだけぎゅーっとするようにしてみた。
そして、幼稚園怖い(嫌だの意味)って言ったら、抱きしめながら「毎日頑張ってるね。偉いね。お母さんは(息子)の味方だよ。大好きだよ。」って伝えるようにした。

そしたら、いつも朝起きて隣に夫がいないと分かるとうわーーーんと泣いて、そこから幼稚園バス乗るまでグズグズしていたのが、今朝は起きてもすぐには泣かず私がおいでと手を伸ばすと素直に来てくれた。

その後も夫に縋ったりせず、ご機嫌だったから久しぶりに穏やかな平日の朝だったなぁ。笑

で、ふと思ったの。今までお母さん不足だったのかなって。

次男の妊娠が分かってお腹がどんどん大きくなるにつれて、長男の対応は夫に任せるようになったから、やっぱり寂しかったのかな。

この前も夜中に脚が痛いと起きた時があって、その時も夫に対応を任せていた。
2階の寝室から1階に行ってお茶を飲ませたりしてたみたいなんだけど、最後はお母さんに抱っこしてほしいって珍しく言ったんだよね。

いつも怒ってるから私の事は好きじゃないだろうなって思ってたから意外だった。
そんなことなかったんだよね。
今朝もお母さん好き?って聞いたら、好きじゃなーいなんて言ってたけど、顔はニヤニヤしてたからな。笑

産前から今まで寝不足からかイライラしまくってて、その矛先は長男に行ってしまってたし、拠り所の夫は仕事でいないし、長男も不安定になるしかなかったよね…。

私次第で息子がこんなに落ち着くんだって驚いたし、反省もした朝でした。

今後もぎゅーっと抱きしめて大丈夫だよって言ってあげよう☺️
何より私の気持ちも落ち着いたから。

ながーーーい独り言でした!

コメント