※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が夜泣きします。フォローアップミルクを飲ませていて、哺乳瓶も使っています。哺乳瓶をやめさせるべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月の息子がいます。
未だに夜の0時頃に夜泣きをします。
今は寝る前にフォローアップミルクを200飲ませていて0時のギャン泣きの時に180飲ませています。
それ以降でないた場合はトントンで寝てくれます。
まだ、コップのみが完璧ではないので哺乳瓶も使ってます。
哺乳瓶は出っ歯になるからやめさせた方がいいと聞いたことがあって、やめさせないとなと思いながらズルズル哺乳瓶で飲ませてます。
フォローアップミルクを飲ませるから決まって夜0時に夜泣きするのかなとかいろいろ考えてますが
そろそろやめさせた方がいいのかな...
自然にいらなくなるまで飲ませようと思ってたけど夜泣きがつづくからやめさせた方がいいのか...

コメント

ママ

コップじゃなくてもマグとかで飲めませんか?
夜泣き辛いならフォローアップミルクやめてもいいかもですね
最初のうちは大変かもですが!

km

ミルクは夜中に一回だけですか?
うちはやっと日中の哺乳瓶がやめれたところで夜中に一回だけ哺乳瓶で牛乳飲んでます😔
ストロー飲みも一応できるんですが泣きすぎるのでそれどころではなくて💦
回数は前より減ってるのでいいかなって‥
解決になってなくてすみません😅

はじめてのママリ🔰

もうご飯はしっかり食べられてるなら、夜中のミルクは必要ないと思うし、やめても良いと思いますよ。
夜中に起きるの辛いですよね。
やめるならキッパリやめた方がいいですよ。

さくらもち

前に1歳半検診の時に歯医者さんに寝る前はミルクは飲ませると虫歯になりやすくなるから飲ませない方がいいと言われてやめました😅
多分起きたら飲ませてもらえるから起きちゃうのかな?と思います😵

うちも1歳8ヶ月までフォローアップミルクをあげる時に哺乳瓶じゃないと飲まなかったんですが、今ではコップにストローをさして飲むようになって哺乳瓶卒業出来ましたよ😊

ねずみさん

うちのは1歳1ヶ月で断乳しましたが、
夜中必ず1回は起きていたのに
断乳した日から夜中起きなくなりました!!

最近はたまに起きる日もありますがすぐ寝るし
断乳してからかなり楽になりました!