※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで雨の日の対応について相談です。梅雨で悩んでいます。

幼稚園の送り迎えで下の子(2歳)も一緒に連れて行くってママさんにお聞きしたいんですが、
雨の日はどうしてますか?
普段は歩かせてますが雨の日はエルゴでおんぶしてます。
でも私がさしている傘を持ちたがって背中で暴れるし泣くし大変です🤣
上の子を登園させて上の子の傘は私が持ち帰るんですが、それを下の子が欲しがるので閉じたまま傘を持たせてみたら振り回して危険すぎました。

これから梅雨がはじまるので不安でいっぱいです。
歩いて10分弱くらいの距離なのでベビーカーは逆にめんどくさいかなと思うし、歩かせるのも傘を持たせるのはまだ怖いです。そして水たまりがあったら寄り道して遅刻してしまいそうです。笑

泣かせても暴れてもおんぶで速攻で行くが1番無難ですかね‥😂

コメント

ちゃ

無理矢理抱っこ紐に入れてます!

mihana

めちゃくちゃ短い距離で、駐車場から園までの3〜4分ですが、下の子は長靴+カッパ着せてます!😇

ねたろーママ

うちも徒歩10分かからないくらいの距離ですが、下の子は雨の日カッパ+長靴です🤣

よほどの大雨の日はベビーカー+レインカバーです😁

歩かせるのはもう抱っこ紐だと重すぎるのと、少しでも運動して昼寝してほしいからです😭