※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
お金・保険

家族3人で6万円のアパートに住んでいます。オール電化の物件に引っ越しを考えています。オール電化の方、ガス代や電気代はどうでしょうか?

教えてください!
今家族3人で6万ほどのアパートに住んでます!
追い焚き機能がなく、ガスは都市ガスなのでガス代が気になります、、、
オール電化の物件に引っ越そうと思うのが、オール電化にお住いの方、ガス代電気代はどうですか?

コメント

Lily

オール電化の物件に住んでます!
ガス代は無し、光熱費は電気代と水道代のみです。
オール電化ではない時と比べると、トータルでやや安くなりました!
メリットとしては災害があって電気が止まると全て機能が停止するので対策は必要かなーって感じで、常にカセットコンロのガスボンベはストックしてます。笑

追い炊き機能ないと不便ですよね。。
子供をお風呂に入れるようになって追い炊き機能の有り難さをあらためて実感しました!笑

• はちろえもん

はちろえもん

ガス代はなしになるんですね!
    やっぱり安くなることを考えるといいかもですね、、、、

そうなんです。追い焚き機能がないのでこれから冬場に大変で、、

• 9月4日
  • Lily

Lily

ガス代は無しになりますよ!
    その分電気代が高くなる感じです。
    細かく計算していないので、正確な差はわかりませんがオール電化に引っ越しだばかりの時に少し安くなったねーと主人とは話した記憶があります。笑

ただ引越し前はキッチンはガスコンロで、オール電化でIHになったのでフライパン類を全て買い替えたりと初期出費はありました。。

追い炊き機能があると、子供が汗かいて2回お風呂に入れたりする際に楽ですよー!

• 9月4日
  • はちろえもん

はちろえもん

は!たしかに!フライパンを買い換えなければ(T_T)!そういったこともありますね!

そうなんですよね、、、はりなおすのはもったいなくて、、

• 9月4日
ままり

都市ガスは安いですよね!うちプロパンガスで追焚き機能もないので冬は結構きます(´Д` )

• はちろえもん

はちろえもん

うわーそれはきついですね、、、
    オール電化、魅力的です!

• 9月4日
トイトイシー☆

オール電化アパートに住んでます。
うちはかなり安くなりました!ちなみに先月の電気代は4000円代でした。それなりにクーラーも使ってますし、普通に生活してます。エコキュートなので深夜の安い時間帯お湯を沸かして貯めておきます。

一軒家のオール電化で
家族3人クーラー1日付けっぱなしとかもあって先月7500円でした☺️
ズボラで特に節約はしてません💦💦
ガス代はないです🌸
私はオール電化の方が安いと思います⭐️

• はちろえもん

はちろえもん

つけっぱなしでそれはやすいですね!んー、、やはりオール電化、魅力的

• 9月5日