※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが急に収まり、不安になっている。流産の兆候かどうか心配。前回の経験との違いに戸惑いを感じている。

妊娠11週目に入ったところで、約3週間かなり苦しんでいたつわりが終わりました。
ずっと食べつわりなのにあまり食べられるものがなく、料理をすると吐き気がすごく、また怠くてなんのやる気も起きず、上の子と数時間いるだけでもきつくて、メンタルもボロボロで毎日泣いていました。

突然ほぼつわりがなくなり、通常時より若干だるいような気がしますが、掃除したり洗濯したりが苦痛でないです。自分でもびっくりです。

しかし周りの人から、つわり短くない?終わるの早くない?と言われたりして、急に不安になってきました。ネットなどを見ると、だいたい12週くらいから終わるとか、4ヶ月以降に少しずつ楽になると書いてあるところが多く。

常に流産の可能性があることは覚悟していますが、早くつわりがぴたっと終わるのは、流産の兆候でしょうか?
数日前に検診を受けた時は、順調に大きくなって、動いている姿を見せてくれました。

しかし、前回の妊娠でほぼつわりがなく、かなり今回は苦しんでいるのにぴたっと止まって、戸惑っています…。

コメント

ちゅんた

私も上の子たちのときは8週くらいでつわり終わりましたよ✨
早く終わってラッキー!くらいに考えて大丈夫だと思います👍💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういうこともあるんですね😊安心しました。

• 5月14日