※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

GW明けから幼稚園に行きたくない泣き始めました。保育時間延長も関係ありそう。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

GW前までは幼稚園楽しみにしていたのに、GW明けてから幼稚園に行きたくないと泣くようになりました😭
今日も泣いて、先生が抱えてバスに乗りました。
心が痛いです😭
5月から保育時間が伸びたのも関係あるのか...
幼稚園が始まった頃に泣くなら分かるのですが、慣れてくる頃に泣いて嫌がるって心が折れます。
同じように、長期の休み明けに幼稚園嫌がって泣くようになった方居ますか?
どう乗り越えましたか?😭
アドバイスください!!

コメント

まめまま

いままさにそれです💦
四月は楽しんで笑顔で行ってましたが、ゴールデンウィーク明け大泣きで行ってます、、
幼稚園は楽しいみたいですが、ママと離れたくないと、、

とりあえず気持ちを受け止めて、帰ってきてからたくさん甘えさせてあげるのと、ママ見えないところからこっそり幼稚園の様子見てるんだよーってお話すると少し安心するようです。。

泣いてる姿見るの辛いですよね😢

まゆ

うちも全く同じです💦
最初がすんなりだっただけにとても戸惑っています😭
でも、お家と違って思い通りにならないことも多く、慣れるまでは仕方ないのかなと自分に言い聞かせてます💦
根負けしそうになりますが、泣かれても頑張っていかせようとは思っています😭