※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

急な異動についていけないことについて相談です。畑違いの販売職になり、ブランドイメージを守るプレッシャーに耐えられず、新人として非常識な扱いを受けています。やる気がわかず、どうすればいいか迷っています。

急な異動に心がついていけないのって甘えでしょうか。

欠員が出て全く畑違いのところから店頭での販売職になりました。
前日の業務終了五分前に言い渡され断れるはずもなく翌日から異動でした。

その販売する商品のブランドイメージを保てるよう私服や体型まで細かく容赦なくだめだしされるのも辛かったですし、昨日今日配属されたばかりで「本当にこのブランド好きなんですか?」と言われ答えに窮してしまいそれを上司やほかの売り場の人に「ありえない、このブランド好きじゃないとか言っている」と言いふらされ私の異動のスタートは「非常識な新人」と言うイメージから始まりました。

教えてもらってないことでも「知らないのはあなたが悪い」と言う空気もついて行けません。

お金をもらっているなら耐えないといけないけどどうしたらよいのかわからないし熱意を持つにはほど遠く、かといってじゃあやめろなんてこのご時世むりです。

やる気のあるふりすらできません。

コメント

まぁみぃ

うーん、甘えとは思いません。
その事実とかけ離れてることを勝手に事実と思い込み勝手に言いふらした人が性格悪いですし、人を教えるのに向いてない人なんだなぁと思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売のロールプレイのときもチーフの肩ごしに私のトークを聞いてニヤニヤしてます。辞めたいです…聞いてくださりありがとうございます😢

• 5月14日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

そのチーフさんにご相談はできなそうですか?
    少しでも上司を味方につけれるようなるといいんですが…
    最悪人事に相談も最終奥義で考えてもいいかもです。
    無理して我慢したら自分を壊してしまうので😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢さらにうえの上司が、私が最近元気ないからと話を聞く場を設けてくれましたが話したことがチーフに筒抜けで。
    私はここだけの話と思って胸の内を話したのにみんなで共有しなきゃと言われてなおさら居心地悪くなりました。
    ほんとに、心が壊れる前にもう辞めようと思います😢

• 5月14日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

チーフさんはあまりいい人じゃない感じですか?💡

急にいろんなところに言われちゃうと気持ちがついていかないですよね😢

失礼な質問になりますが、正社員として働かれてるんですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーフは厳しいですが、いい人とは思います。でも先輩たちの話を優先的に信じ、優勢のほうにつく感じです。チーフ以外は私も先輩も非正規です。

• 5月14日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

それだと信頼ならない方ですね
    弱い立場のものを見捨てるということですもんね。

入った順番を無視すればほとんど同じ立場なのにそこまで嫌がらせするなんてずいぶん根性が腐った先輩ですね。
    辞める前に一度理由を含め異動の願いを出すことは不可能ですか?
    もちろん精神を壊すのは1番の損害ですがそれで辞めるのは何だか悔しいですよね。
    もはや私がお客になってその先輩にめちゃくちゃクレームつけてやりたいです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身なコメントとてもありがたいです😢
    私が最年少と言うこともあり、何を言っても私が世間を知らなすぎみたいな反応です。
    自分の未熟さも確かにあるので、周りの意見を真摯にうけいれるべき部分と単なる意地悪としてスルーすべき部分の線引きにまよってしまい思い切った判断ができずにいます。
    何が自分にとって最善か考えたいと思います。本当にありがとうございます!

• 5月15日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

私は若さは才能だと思います。
    若いからこそできること、若いからこそ思いつく発想たくさんあると思うんです。
    ただ、あなたはきちんと謙虚に自分の未熟さに対して受け入れようという大人な部分がちゃんとあるので世間知らずではないと思います。

職場に関して私が存在しないのでここで何を言っても実際力にはなれないですが、あなたが甘えてるとは思わない人が確かにいることを忘れないでください😊

辞めることは生活もあると思うので簡単に決意はできないかもしれませんが、逃げてもいいんです。なんでも立ち向かうことがいいとは限りませんから。

応援してます😌

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉に涙が出ました。ひとつひとつのお言葉がすごく胸に響きました。
    すぐに動くことはできませんが、じっくり考えて行動したいと思います。
    本当に親身に答えていただきありがとうございます!

• 5月16日