※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

朝から旦那の愚痴です。うちの旦那はあとから絶対にバレることなのにそ…

朝から旦那の愚痴です。。すみません

うちの旦那はあとから絶対にバレることなのにその場しのぎの嘘をちょいちょいつくんです😞
あとからバレた方がもっと揉めることは普通に考えれば分かるのに何故その場しのぎの嘘つくの?と聞くと「圧が強くてつい、、」とか「早くその話を終わらせたかったから」とか。。

以前からその性格に悩んでいて考えたんですけど、旦那は『先を見通す』ということが苦手なのかなぁと思うんです。
例えば、公園で子供を遊ばせていて我が子が良くないことをしても旦那は注意しないんですよね。(滑り台の逆走とか)
旦那からしたら「今は誰もいないし楽しそうにしてるからいいじゃん」だそうです。
母親からしたら、その子の今後を考えてしつけとして直してあげようと思いませんか?

そういうのって男女の考え方の違いなのでしょうか?
うちの旦那は発達に何かしら問題あるのかなと思うときがあります💦
(息子も発達障害でして😓)

率直にどう思われてますか?

コメント

ぽんぽん

発達障害ではないと
思います。
てゆかうちの旦那と
同じすぎて笑いました😂
うちの旦那も見え透いた
嘘やその場しのぎの嘘を
つきます😂
ほんと笑えますww

滑り台の逆走は私も
そこまで頑なに絶対だめ
ではなくお友だちが、
いなかったらいいかなって
思っています😄
そういうこともしながら
刺激を受けて大きくなると
思っているので😊
他人を傷つける、命に
関わる、犯罪になる
ようなこと以外は
経験してみることも
大切かなって思って
います😊

男の人ってみーんな
先を見通すことなんて
苦手だと思っています😊
うちの息子もその場しのぎ
をよくするのでそういう
生き物だと思っています😂

まり

うちもその場しのぎの嘘ついて、結局バレて喧嘩に毎回なるんですけど、逆ギレして嘘を突き通そうとしてくるので頭大丈夫?って思っちゃいます。
キレるとこっちの言葉は全く聞く耳もたなくなり
自分が正しい!ってなって全く話になりません!
子供の事も全く一緒で
私は
子供みててね!
といっても
ただ目で追ってるだけで注意したり、手繋いだり、遊んだりはしません。
言葉の奥の意味を考えたり理解しようという事は一切ないですね。
男性ってそういうものって言われても何度も繰り返せば流石にわかるでしょ!って私は思ってしまいます。