※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

最終ミルクのタイミングと、3回食時のアレルギーチェックのタイミングについて相談です。

色んなママさんの意見聞きたいので
もう一度質問します!

最終ミルクについてです!!

だいたいミルクは1日400〜500と
少なめです。ミルクよりも麦茶が好きです😣✨
離乳食は2回食で1回食180〜200食べてくれます😊

夜の離乳食が17時から18時の間です✨
離乳食の量は上記の通り180〜200と麦茶です。
就寝時間が19時半です。
いつも19時半に寝かせて1度起きた時(21時頃)に
最終ミルクをあげます。
昨日は起きたのが0時で迷いましたがミルク量
少ないため飲ませました(最終ミルクはいつも80〜100くらいで寝ちゃって朝まで寝てくれます。)

そこで質問なのですが
①最終ミルクを
今のまま起きた時(21時頃)にあげるべきか
寝る前の19時半にあげるべきかどちらがいいですか??
離乳食を200程食べるので19時半にミルクだと
飲まないかな?と思って21時ごろ(1度起きた時)にしてました😣😣

②3回食にするときは一応
6時半 起床
7時 離乳食+麦茶
10時半〜11時 離乳食
14時 ミルク
17時半 離乳食
最終ミルクは何時か未定


にしようと思ってますが
アレルギーチェックはどの時間に
したらいいでしょうか?
通ってる小児科は
午前9時から12時まで
午後15時から18時までです。

コメント

三児のmama (26)

10:30-のところでアレルギーチェックかなと思います!

はじめてのママリ

最終19:30で良いと思います!
うちも17:30夜ご飯で最終🍼19:30でした。で朝まで寝てました。
私ならアレルギーチェックは10:30にします😀

ふうしゃ

アレルギーチェックするなら
わたしなら体の状態をみてあげれる時間があるなら
7時の時点であげます!

朝が忙しければ
10時半であげます!

最終ミルクは7時半にあげてみて飲まない、結局また
9時半頃に起きるなら
9時半にあげます🥰

はるのん

うちは最終を19:30で朝まで寝ていますよ!

あやママ

みなさんコメントありがとうございます🤗
まとめてのお返事で申し訳ありません。。
みなさんの意見参考にさせて頂きます☺️💓