※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

朝ご飯が遅い4歳の息子にイライラ。食事時間を短くすると泣かれる。テレビを見ているのも要因。改善方法はありますか?

朝ご飯を食べるのが遅いもうすぐ4歳の息子に毎日イライラします。
基本1時間以上かかります。
食事はなるべく30分くらいで切り上げるのがいいみたいですが切り上げると泣くし食べ途中なのでお腹すいたと発狂されます。時計を見せてここまでに食べないと下げるよ!と伝えても食べれません。
テレビを見てるから手が止まるのもあると思いますがテレビをつけないと泣くのでもっと時間かかります。
何かいい方法ないですか?

コメント

本当は駄目ですが、食べさせています😰
息子も最初はパクパク食べますが、飽きて食べなくなるので食べさせてます😅

める

我が家は食事量をかなり少な目にして、足りなければおかわり(これも少な目)
わんこそば方式にすると早く食べ終わることが出来てます!

男の子で単純なのもあるかもですが、
おかわりをあげる時もわんこそばみたいに掛け声をかけてあげたらノリノリです😂

まー

うちもおしゃべりが止まらずダラダラ食べています。朝は色々忙しいし早く食べてほしいですよね💦

うちもテレビは食べたら見ようねと言って消します。もし食事の時のみ消すようでしたから朝から消しておくのはどうでしょう?
あとは上の方も書かれているようにお皿には少しだけ盛り付けたり、良くないのかもしれませんが競争ね!と言って食べさせたり、全部食べ終わったらデザート食べようね!とつっています💦

テディ🔰

私も先程全く同じ内容の投稿をした所でした笑

朝は時間というのがあるので 
ほんとは駄目ですが怒鳴るに近い
催促をしてしまってます
それじゃないと食べないです💧

簡単な物にしてあげるとかですかね‥ スティックパンとか‥

うちもiPad観ながらダラダラで
スティックパン ヨーグルト プチトマトとか サクッと口に入れられるモノにしてます😞