※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ワイモバイル契約者はYahooカードを作っていますか?PayPayを利用していますか?クレカとPayPay、どちらがお得か迷っています。ポイントのつき方やPayPayの使い勝手について教えてください。

ワイモバイル契約されてる方はYahooカード作ってますか?
またPayPayで何かされてますか?

今度変更するのですが、どうやらYahooカード作った方がお得な情報がネット検索したら出てきました😅
PayPayダウンロードしてちょくちょく使ってますが今ひとつ理解できてません💦
クレカの方が得なのかPayPayがいいのか不明です。。
クレカだとポイントのつき方がすぐ分からないけど、PayPayだとその場で還元されるので貰った感はあります。
PayPay運用もいいんですかね?

よくわからなくて教えてください💦
ちなみにメインは主人の楽天カードです!

コメント

ソフトバンクからワイモバイルにうつりました!
ソフトバンク時代にキャッシュバックが1万円?くらいあったのでその時にYahooカード作ってます!

PayPayもYahooショッピングもヘビーユーザーです❣️

PayPayにカードからチャージできるのはYahooカードからのみです☺️
チャージすると今まではポイントも入ってましたが、今はそれは無くなったと思います🤔

ただ、残高払いでのキャンペーンがある時はチャージして残高で払うようにしています!
結構得してます🥰

• ママリ

ママリ

ヤフーショッピングほぼしないと思うんですが、それならワイモバイルにする意味って携帯代安くなる以外何もないですかね?🤣
    カードからチャージとはどういう意味でしょうか?

• 5月13日
うー

ワイモバイルですがYahooカード作ってないです⭐️

PayPayへのチャージはまとめて支払いにしています!!
うちは携帯料金は楽天カードで引き落としにしているので、まとめて支払いだとチャージ分も楽天カードから引き落としです
なので楽天ポイントとPayPayのポイントと両方ついてますよ😊

• ママリ

ママリ

チャージをしたら、チャージしたところから携帯代が落ちるって意味ですか?💦ネット見たけどよくわからなかったです😭

以前沢山PayPayポイント貰ったのでそのある分内で使ってます。
    チャージする時は、いつもコンビニから現金入れててクレカや口座は登録してません。
    ワイモバイル契約してたら、PayPayのポイントも自動でつくんですかね?
    楽天カードで引き落とし全部してます。その他よく使うのも楽天です。
    でも、楽天モバイルは電波が悪いため今回はワイモバイルにする予定です。
    どのようにしたら一番得なんでしょうか?

• 5月13日
  • うー

うー

PayPayから携帯代が落ちるのではなくて、PayPayにチャージする時にまとめて支払いを選択すると、楽天カードから引き落とされます

まとめてってなっているけど携帯代と一緒に引き落とされてはいないです

例えば今まとめて支払いで10000円チャージすると、5月13日の日付で楽天カードを使用した感じになり、楽天ポイントの対象になります
    PayPayには10000円が入るのでコンビニとかでPayPay支払いすればその度にPayPayのポイントが付きます

• 5月13日