※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
住まい

私のおばあちゃんが築5年の一軒家を購入してまして、一旦ある事情によ…

遅くにすみません!
私のおばあちゃんが築5年の一軒家を購入してまして、一旦ある事情により手放すことになりました。
そして手放したもののまた買いとって月々支払いが10万円で正直厳しいと言っており、丁度私達家族も家を探していてあれだったらこの家まだ新しいからあなた達に買いとってもらいたいと言われました。初からオール電化、室外機あり、IH対応、食器乾燥機付き、冷暖房エアコンも付いていて4LDKです。不動産屋さんは1100万で対応しますよと言ってくれています!
1~2年ぐらいおばあちゃんとおじいちゃんも一緒に住むようにして支払いは半々にしないかと話しになってます。 皆さんならおばあちゃんおじいちゃん一緒に住むのありですか?😢

コメント

ママリ

1~2年は一緒に住んでその後はどうされるんですか?

• Yママ

Yママ

こういう言い方は失礼ですが、おじいちゃんも94歳でおばあちゃんも84歳なのでおじぃちゃん亡くったらおばあちゃんは施設に入所するみたいです! 私も色々悩んでままして旦那さんのこともあるからきちんと話し合いはしていく感じです😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

難しいですね・・・
    ちなみにその家にすることで旦那さんは前向きな答えなんですかね?
    2世帯住宅のようなお家なら同居でもいいと思いますが、そうでないなら旦那さんは苦痛じゃないですかね?

• 5月13日
  • Yママ

Yママ

二世帯でもないし、旦那さんのり気ではないです(>_<)
    毎日一緒じゃやっぱり息抜きできないですよね😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

それであれば可愛そうですけど無理だと思います。
    2世帯住宅での同居でもやっぱり気を使ってしんどいと思うので普通に建物なら、やめておいた方がいいと思います。
    それに、これから住むお家なので、自分たちの気持ちを優先させた方がいいと思います。

• 5月13日
  • Yママ

Yママ

どっちにしろお互い気をつかって住みづらくなりそうですよね😂
    3人で住みたい家を探してました。もう一度しっかり考えてお互いの意見言い合って決めたいと思います✨
    長々と付き合って頂きありがとうございました☺️
    私も考え直すきっかけがみつかり少し気分も楽になりました👌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんは何歳ですか?
若いなら考えても良いと思いますが、それなりの歳なのであれば看病も視野に入れておかないといけないと思います。いつ何が起こるかわからないので。
Yママさんにお子様がいらっしゃるなら尚更大変です💦
1〜2年住むとして、その後はどうするのかなどしっかり話し合ってからでないと決められないと思います🥺

ただ、私はいくらおじいちゃんおばあちゃんが好きでも同居は出来ませんね💦

• Yママ

Yママ

結構な年齢なので正直色んな面で怖いです😂
    失礼な話しですが、おじいちゃんが亡くなったらおばあちゃんは施設に入所するみたいですが(>_<)

• 5月13日
ドラ

私なら一緒に暮らしちゃいます😣
うちは、両親が共働きで祖父母と一緒にいることが多かったんですが若い頃祖母に一緒に暮らそうと言われたことがあります。認知症も少しでてきて私も仕事始めたばかりでお金の面も不安だったので一緒に暮らすことはできませんでしたが後悔してます…。今まで散々みてもらったのに…。
うちの旦那はクズなんで私なら旦那気にしないです笑

• Yママ

Yママ

そういった考えの方もいるんですね!
    実際よくしてもらってる事が多いのでよく旦那と話し合ってみたいと思います✨
    うちの旦那は細かいので正直ちょっと面倒な部分あります😂
    家を買うなら新築に越したことはないんでしょうけど、やっぱり高いから慎重になります(>_<)今揉めまっくててしんどいです!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

まだ買い取ってないんですよね?

• Yママ

Yママ

まだ買ってないですし、まだまだ話し合いが必要かと思ってます😂

はじめてのママリさんはマイホームお持ちなんですか?🏠

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年買いました!築五年で1100ってかなりやすいですよね!?

• 5月13日
  • Yママ

Yママ

コメント遅くなりすみませんでした😂
    築5年でその値段は安いのですが、それに老人夫婦がついてくるんです😂悩みますね!

• 5月15日