※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

保育園のことで市役所に行った際に、別居中で離婚前提なんですがその場…

保育園のことで市役所に行った際に、別居中で離婚前提なんですがその場合なにか必要な書類あるか聞いた時になんか言われたんですがそれが思い出せず明日電話しようと思うのですが早く知りたいためわかる方いましたら教えていただきたいです…
調べたら離婚調停なんたらって出てくるんですがもうお互い離婚前提ででも1ヶ月期間を空けて考えてみるって両家の親とも話してそう決まりました
ですが多分もう無理です

なので離婚前提の別居とゆうのを証明できるものが欲しくてとりあえず手続きできるものはしておきたいです

コメント

mon

旦那さんとは住所はまだ同じですか?

• 🐯

🐯

住民票の住所は一緒ですが別居中です

• 5月12日
  • mon

mon

私も同じような状態で役所に相談したら
    住所が一緒だとシングル扱いにならない
    家庭裁判所などの出廷の用紙がないと無理だといまれました、、

• 5月12日
  • 🐯

🐯

でも離婚届出してないのに住所変えることできるんですかね?

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

離婚調停中だったりDVなどの理由で裁判所から保護命令が出ていたりしない限り別居していてもひとり親扱いにならないです💦
上の方のコメント読みましたが婚姻期間中でも住所変更は可能です

• 🐯

🐯

市役所に電話したら、第三者から離婚前提に別居してるってことを理解して書面に残してあれば民生委員でも大丈夫とのことでした!

• 5月13日