※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年の子供が背が高くて後ろの席に座らされ、黒板が見えないと悩んでいます。夫は子供のためとして変えるよう言いますが、母親はイライラしています。どうすべきか悩んでいます。

小学2年の子です。 うちの子は、背が高くクラスでも1.2番大きいです。 席は必ず6列目。1番後ろ。席は、小さい子が前、大きい子は後ろだそうです。こういう考えもおかしくないですか?
最近、黒板の字が見えないと言うようになり、今日担任の先生に連絡しました。 ●●ちゃんが前の席になると、変わりに席を変わってあげる子が出てきます。困ったなー。と。はぁ?こんなこと困ること?と呆れてしまいました。
旦那は「子供のためだ。このままじゃ困るのは子供だ!あたま下げて、申し訳なさそうにして変わってもらえ!と。なんか、イライラするんですが、どうするべきでしょうか?

コメント

うー

黒板の字が見にくいのは視力検査とかはしましたか?
視力が落ちているなら席を変えるとかの前にきちんと眼鏡を作るほうが子供のためかと思います

先生の対応はイラッとしちゃいますね💦
困ったなーとか保護者に対していう言葉ではないと思います
たしかに小学生の頃は机や椅子も体格に合わせて高さを変えているので、座っていると大きい子はより高く小さい子はより低くなってしまいそうですね…
1番前の席でも一番端なら後ろの子も黒板見えにくくならなさそうかなって思うので先生に提案してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、病院に連れて行き、視力検査もしたのですが、メガネを作らないといけないぐらい見えない感じではないと言われ💦席を少し前にしてもらうしかないのでは?と病院では言われました。
    1番前でなくても3列目ぐらいなら見えると思うんです。席替えをしてから見えなくなったと言うんです。
    性格が内気で、見えないと先生にも言えないようで。ノートを写せないまま帰ってきてしまう。私に責められるで。もう学校に行きたくないと言われました。
    学校に行けなくなってしまうのは困るので、頭下げます。

• 5月13日