※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が甘党で、甘いものを好むことに心配があります。甘党は遺伝する可能性があるのか、糖分の摂りすぎについて気になっています。甘いおやつを1日1回与えてもいいでしょうか。

お子さんが甘党の方、色々心配になりませんか😂💦?

息子は甘党でおやつもおせんべいやスナック系よりクッキーやビスケット、プリンやカステラなど甘いものを欲します。
普段の料理も甘めの味付けのほうが食い付きいいです😵(大人のよりは多少薄味にしてるのですが…)
野菜ももちろんかぼちゃ、さつまいも、とうもろこしなど甘いものが好きです。
なるべく、例えばかぼちゃやさつまいもは煮物のように手を加えず蒸しただけのシンプルなものにしたり、卵焼きも砂糖と塩ひとつまみだけにしたり、ジュースはあげないようにしたり気をつけているのですが、、
甘党ってもしかして遺伝することありますか😱?実は上記のこと全て私にも当てはまるんです。私も超甘党です。だから息子もそうなってしまったのでしょうか😵💦

2歳半頃まではおやつは必ず果物だったのにいつの間にやらお菓子じゃないと泣いて怒るようになりました😭
糖分の取りすぎってどこからかわかりませんが、、1日1回のお菓子(甘いもの)くらいなら気にしなくてもいいでしょうか💦?

コメント

ママ

ずっと果物だったからお菓子を食べてはまっちゃったとかですかね?
1日一回ならきにしなくていいとおもいますー!

はじめてのママリ🔰

親が色々気を付けてもいつか自分で好きな物食べる様になるので、あまり気にしていません😂
アイスやさんのアイス1つ丸々食べたり、ミスドも食べますよ😂

うちは甘いものやオヤツを食べても、野菜含めご飯をちゃんと食べるならOKとしてます!
ご飯に響いてるなら泣いてでも減らします😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
あまり気にしなくても大丈夫そうですね😂💦安心しました🙇🏻‍♀️✨