※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるさん
子育て・グッズ

娘が熱を出し、保育園でイヤイヤがひどく、食事も拒否。先生に預かってもらえず、家でもイヤイヤが続き、食事摂取に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘がGW明けに熱を2日間出し(2日連続で出たのは初めてでした)熱が下がり昨日保育園に行ったのですが、先生にべったりでイヤイヤがすごく、ご飯も食べずで、今日も保育園に行ったのですが、先生に今日はどんな感じですか?と聞かれたので「先生行かないと言っていました」と伝えると「お母さんは今仕事をしていないので(育休中)家にいるなら見といてあげといてください」と言われ預かってもらえませんでした💦
家に帰ってからも「あれ嫌!これ嫌!」と主張がすごく、
1番困っているのがご飯を全然食べないこと💦今までもそんなに食べてなかったのですが、より食べなくなり心配です💔イヤイヤ期だなと今までも感じてましたが今までとは比にならないくらいイヤイヤが凄まじいです😨
アドバイスや一緒の方いらっしゃいましたら回答していただけたら嬉しいです😭💕

コメント

mii

わー😭とってもしんどいですよね😅
うちも風邪の時から治ってしばらくはわがまま炸裂してます😱
ご飯も食べないなら下げたりします😑

• かえるさん

かえるさん

コメントありがとうございます😭💕
    風邪の時べったりだったので甘えてるのでしょうか?😨
    無理矢理食べてって言っても食べないですもんね😭でも親として心配だし困り果ててます😂

• 5月12日