※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天に関する質問です。楽天カード、楽天ポイントカード、楽天銀行の入金方法、お買い物マラソン、楽天ポイントの利用方法などについて教えてほしいそうです。

楽天ユーザーの方何点か教えてください😭

初めて楽天に登録しました。
登録、申請するのでもうヘトヘトでした😭
初歩的な質問もあるかもしれません。すみません。

〈楽天の使用目的↓登録は済んでます。〉
・つみたてNISA
・ふるさと納税
・たまに楽天市場で買い物
・楽天銀行

**質問です*********
どれか1つでもいいので教えてください。

①楽天カードって画像のカードのことですか??

②マクドやガソスタで楽天ポイントカードはお持ちですか?
と聞かれたとき、この画像のカードを出すんですか?
それともアプリの中にバーコードがありますか?

③楽天銀行を使ったことがないんですが、初めて入金するにはどこでどうしたらいいんですか?楽天ATM🏧なんて見たことなくて。。手元にカードはあります!

④楽天銀行は、みなさんどういうお金を預けてますか?
貯金?生活費?教育費???

⑤あまり楽天で買い物してこなかったのですが、お買い物マラソンというときに買えばお得ですか?このマラソンは定期的ですか?

⑥みなさんは楽天で何を買ってますか?

⑦楽天ポイントは、楽天ペイというのに変換して、普通の電子マネーで使えますか?楽天市場で買い物をあまりしないので、すぐ電子マネーに使えるならいいなあと思いまして。。携帯auですが、使えますか?

以上です。

コメント

ji-ko

①そのカードのことです。
②そのカードでも、アプリのバーコードでもどっちでも大丈夫です。
③私はアプリでゆうちょ→楽天銀行に入金してます。
④楽天市場で買い物する時、つみたてNISA用にゆうちょから楽天銀行に入金しています。
⑤楽天マラソンの時にまとめて買い物するとお得なのでそうしてます。定期的にあります。
⑥米、オムツ、ベビー用品など
⑦楽天ペイ使ったことないのでわかりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゆうちょ銀行もちょうどこれから開設予定です!
    ゆうちょのアプリで楽天銀行に入金できるんですね!すごい!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

①その通りです

②アプリでバーコード見せてます

③入金はセブンイレブンか、イトーヨーカドーの中にあるセブン銀行から入金してます

④カード利用分+余ったお金

⑤お得です。(ポイントが通常よりたくさん付きます)
マラソンは定期的です。

⑥服、日用品、オムツ、ねこのご飯、砂、お米、お肉、お魚、お菓子、本などです。

⑦電子マネーでよくドーナツ買ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    楽天ペイは、PayPayと使い方似てますか?(^^)
    楽天ポイントの使い方がいまいちわからないので、楽天ペイの方がいいのかなと思って質問しました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てると思います😊

• 5月12日

①カードはこのカードです
②アプリ又はこのカードの裏面にポイントカードのバーコードがあります
③セブンATMで利用可能です
⑥車を持ってないので重いものやおむつや日用品を買ってます

• ママリ

ママリ

カードの裏すら見てなかったです。すみません!ありました!これで使えそうです!ありがとうございます!

• 5月12日
ままり

こんな可愛いデザインあるんですね❤️

①そうです。
②このカードでもポイント貯まります。
⑤定期的にあります。何店舗か買い物するとポイントが貯まりやすくなります。他にも0と5のつく日はポイント5倍とかいろいろありますよ〜
⑥いろいろです笑
⑦楽天ペイでポイント使えるはずです。使ったことないのでやり方ちょっとわかりませんが。もちろんauでも🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!0と5のつく日にマラソンがあれば最強そうですね!ありがとうございます(^^)

• 5月12日
ゆり

楽天銀行は開設してませんが楽天カード使ってます。
①そうです。
②画像の楽天カードに楽天ポイントのマークが付いてるのでカード裏に楽天ポイントのバーコードがあると思います。
それが楽天ポイントカードのバーコードなのでお店で提示を求められたらこのバーコードを見せて下さい。
アプリの中にも楽天ポイントのバーコードがあります。
⑤お店買い回りでポイントが増える感じです。
私はあまり活用しないので詳しくはないですが。
⑥あまり買いません。
⑦電子マネーと言うか楽天ペイ支払いで楽天ポイントを使う形です。
携帯のキャリアは関係なく楽天ペイのアプリをインストールして登録したら誰でも使えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    楽天ペイは、楽天ポイントで払うという意味なんですね!お金を入金するのかと思いました。
    いろいろ登録するのにもとっても頭を使って大変でした。
    みなさんに教えてもらってスッキリしてきました。ありがとうございます。

• 5月12日
  • ゆり

ゆり

楽天ペイはチャージしても支払えるし楽天カードを紐付け登録して楽天カード支払いも出来ますよ。
    PayPayと似てます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

①そうです
②そうです
カードでもアプリでもOKです
③楽天銀行の口座作ったのならあとから楽天銀行で別にカードがくると思います
楽天カード作っただけでは楽天銀行は使えません🤔
口座は作ったんですよね?
④貯金口座にしてます
⑤普段楽天ではたまにしか私は買い物しないのですが
その時ほしいものを
⑥本をよく買います☺️
⑦わからないです😰

楽天カード主に積み立てで使ってます!ショッピングはYahooカード派です☺️