※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

友人の結婚式を欠席してご祝儀を送った方に聞きたいです😊ご祝儀はいつ送…

友人の結婚式を欠席してご祝儀を送った方に聞きたいです😊

ご祝儀はいつ送りましたか?
例、欠席を伝えてすぐ、当日etc.

ご祝儀以外に何か送りましたか?
例、プレゼント、電報etc.

私の結婚式には来てくれた友人なので、ご祝儀は同じ金額を送ろうと思っています!

コメント

saku

結婚式が済んで落ち着いた頃に、新婚旅行とかで家を留守にすることがないか確認してから送りました!私の場合ちょっと遅かったかもですが、1週間後くらいに送りました!

とくにプレゼントとかもつけずにご祝儀だけ送りました!

• えっちゃん

えっちゃん

結婚式後に送ったんですね!
    コロナで旅行には行かないと思うのですが不在にならないタイミングを確認した方が良さそうですね😊

• 5月13日
すっく

欠席の連絡と一緒に住所聞いて、一週間以内に送ったと思います🥺💗
コロナで迷いに迷って式の約1ヶ月前にキャンセルしてしまい、申し訳なさすぎたのでプレゼントも一緒に送りました😭
わたしも式に来てくれた友達だったので同じ額包みましたー!

• えっちゃん

えっちゃん

欠席連絡後すぐに送ったんですね!
    招待状は出席で返事したのですが、またコロナが増えてきて欠席に変更の連絡をしました💦直後にグループLINEで、出席予定者にもう一度出欠確認をする連絡がきたのでギリギリだったのかと思います💦
    プレゼントも一緒に…考えてみます✨

• 5月13日
そらくん

結婚式に参加する私の友人にお願いしてご祝儀を式当日に持って行ってもらいました✨
私の式に来てくれた友達だったので同額を包みプレゼントなどはしていません!

• えっちゃん

えっちゃん

友人にお願いして渡してもらったんですね!私もそう出来たらいいのですが、近場に招待されている友人もいないしコロナで会いにも行けないので、やはり送るしかないですね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

会社の後輩ですが、欠席のお返事の時に結婚祝いを一万円渡し、当日に祝電を送りました😊

• えっちゃん

えっちゃん

祝電も送ったんですね!祝電も考えてみます💓

• 5月17日