※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

名前にめちゃくちゃ悩んでます😭やっと4つに絞りました…意味とかは書く…

こんばんは!名前にめちゃくちゃ悩んでます😭やっと4つに絞りました…意味とかは書くと長くなるので書きませんが、この4つでキラキラだな。とかDQNだな。とか感じる名前はありますか?おばさんになっても大丈夫そうな名前になるように、一生懸命考えました。でも、みなさんの意見も聞きたいのでアドバイスもらえたら嬉しいです😭
1寧(ねい)
2紗南(さな)
3朱莉(しゅり)
4陽紗(ひさ)

正直にお願いします!!

コメント

ままり

私にはどれもキラキラです∑(゚Д゚)
大人になっても恥ずかしくないのはさなちゃんかなー?と思いました!

• ★

ありがとうございます☺︎正直な意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 9月4日
hanamiiiiiin

私はお腹の子が女の子と勝手に14wまで思ってたので紗南ちゃんって付けるー!ってずっと言ってました😁
けど男の子だったのでだいぶ名前考えるのに時間かかりました!笑
陽紗ちゃんと朱莉ちゃんもいいですね✨

お名前考えるのも大変ですが幸せな時ですよね💕

• ★

コメントありがとうございます(^_^)さなちゃん漢字も一緒ですか?考えすぎてちょっとどうしよ〜😭ってなってます…(笑)

• 9月4日
  • hanamiiiiiin

hanamiiiiiin

漢字も読みも全く一緒です~!😲💕
    お子さんに初めてのプレゼントで生涯付き合っていくのでかなり悩みますよね😌
    出産までじっくり悩んで良いと思います💕
    私が出産した日は5人居たんですけどその日に名前決まってたの私だけだったみたいです笑

• 9月4日
  • ★

コメントありがとうございます!みんなそんなもんなんですかね?!2週間の間に決めるなんて絶対無理です😭もう何ヶ月も悩んでるのに…

• 9月4日
ぽにょっち

全部キラキラってほどではないと思います!!
でも個人的には朱莉ちゃんは今時っぽいなぁと感じました!!
他は古風な要素もあっていい名前だと思います!!

• ★

ありがとうございます!キラキラの基準がわからず…助かります😭

• 9月4日
苺グミ♡

1はちゃんやさんを付けた時に姉を指す姉ちゃんや姉さんと紛らわしいかなと感じました。

• ★

ありがとうございます⭐️確かに言われてみればそうですね!正直な意見、とっても助かります!

• 9月4日
ぴよたろう

1.3はキラキラっぽいなと思います💔

2.4はキラキラではないと思いますが、何となく中途半端な感じがしてしまいました😞🌀

• ★

ありがとうございます(^_^)中途半端ですか?名前って難しいですね😭参考にさせていただきます!!

• 9月4日
みわ30

さなちゃん!かわいい♡
ひさちゃんだと男の子っぽいかな? と思いましたf^_^;

ねいちゃん、しゅりちゃんだと…かわいいけど、私の好みではないです(ー ー;)

• ★

ありがとうございます(^_^)ひさちゃんが男の子って言われるとは思いませんでした❕人の意見って大切だな。と感じました!参考にさせていただきます!!

• 9月4日
ぴぃまま

1.3.4がキラキラっぽいし、あんまりですかねm(__)m

2が普通かなと思います(^^)

かろうじて、4もまだマシかな…

1は1番なしです💔

• ★

正直な意見ありがとうございます!!とっても参考になります☺︎♩

• 9月4日
ぴーちゃん

どれもキラキラに感じます😅

• ★

ありがとうございます(^_^)ここで質問しておいてよかったなと思いました!参考にさせていただきます(^ν^)✨

• 9月4日
なぁなん77

4 陽紗 ひさちゃんは、キラキラっぽくないと思いますよ~
太陽の陽で明るいイメージですし♪
ひさって古風な感じです。
年をとっても違和感ないですよね。

• ★

ありがとうございます😇他の3つは微妙ですかね?年を重ねても大丈夫と言ってもらえると安心します…

• 9月4日
  • なぁなん77

なぁなん77

さなチャンも可愛いです!
    寧ちゃんは、他の人にもありましたが姉みたいになってしまいがちです。
    しゅりチャンも呼び方は可愛いんですが、漢字のバランスと、呼び方の好みが私は、ひさチャンでした♪
    年を重ねても、ひーチャンとかあだ名的にも大丈夫かなーって私は思いました!

• 9月4日
  • ★

またまたコメントいただきありがとうございます(^_^)もし次に子供を授かったら、寧ちゃんはほんとに姉ちゃんになるので、考えさせられますね(笑)年を重ねたときのことも考えていただき助かります💓

• 9月4日
  • なぁなん77

なぁなん77

ご丁寧にありがとうございます♪
    女の子の名前って難しいですよね!良かれと思っても一生ものですしね(笑)
    年を重ねた時の、音の響きも考えちゃいます~!
    本当にキラキラだと年を重ねた時になんか気になりますよね!

• 9月4日
  • ★

いえいえ、こちらこそ😭
    赤ちゃんのときとか、おばあちゃんのときなら、ある程度ならなんでも合うと思うんですけど、30〜60位までが一番重要になるのかなって思います。わたしの意見ですが…難しいです😭😭

• 9月4日
  • なぁなん77

なぁなん77

確かにそれもありますね!

私はまだ性別すらわからずなので名前決めてませんが、難しいですよね!
    素敵な名前決まればいいですね♪

• 9月5日
  • ★

お互いに素敵な名前が見つかるといいですね💓コメントありがとうございます(^_^)

• 9月5日
よっち

かわいい名前ですね(*^^*)
寧ちゃん、陽紗ちゃんは珍しいかなぁとは思います。キラキラっていうのかの判断は微妙ですが、読むことはできるので…(>_<)
個人的には紗南ちゃんがかわいいなって思いました(*´艸`)

• ★

ありがとうございます!キラキラの基準、難しいですよね😭読めれば大丈夫かなって思ってました…

• 9月4日
manami03

この中なら紗南ちゃんに1票です!

候補を見た印象ですが、「周りにいない名前、珍しい名前」というこだわりがありますか?あまりに珍しい名前はキラキラだと捉える方もいると思います💦

寧ちゃんは、お姉ちゃんの「ねえちゃん」と勘違いされそうと思いました。あと、4つの中では一番珍しい印象で、「随分ひねったなー」と思います。

朱莉ちゃんは、「あかり」ちゃんに読み間違えられそうな気がします。

陽紗ちゃんは、ちょっと発音しづらいかなぁ、、「しさ」と聞き間違えられそうで💦

お気持ち害されたらすみません😭

• ★

ありがとうございます!細かく意見言っていただきとてもありがたいです!周りにいないとかは意識しました!そのせいで、キラキラになるのも子供に悪いですよね…もう少し悩んでみます!!参考にさせていただきます!

• 9月4日
あーちゃん

さなちゃんは、友人の子供でいるもあり、あまり違和感は感じません。
1は、ちゃんやさんつけた時にどうかと。
3は、響き可愛いですが私にはキラキラですね!
4は、寿子=ひさこという後輩が居ますが、正直呼びづらいです💦
漢字まで決められていますし、最後はやはりご両親で相談されて決められたらどの名前も子供にとっては良い名前ですよ❗

• ★

ご意見ありがとうございます☺︎1つ1つ、言っていただきありがたいです!みなさんに頂いた意見も参考にして、入院中で時間もあるので考えて行きたいと思います!

• 9月4日
minomushi

寧ちゃんはキラキラ気味かなと思いました😅その他は今時だとは思いますが、キラキラだとは思いません!私も名前考えないとなぁ〜。

• ★

ありがとうございます😇寧ちゃんキラキラですか!!自分ではそのままだから全然大丈夫かなって思ってた部分がありました!参考にさせていただきますね💓

• 9月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どれも可愛いですね😄
読めるし、そんなにキラキラは感じません。
2.4が良いです💓

• ★

ありがとうございます!!!どれも可愛いと言っていただき、嬉しいです!参考にさせていただきますね😭

• 9月4日
ひちゃきん

寧ちゃんはちょっと読みにくいかなーと思いました(^^;;
紗南ちゃん、朱莉ちゃんは実際その名前の子に会ったことがあるので全然違和感ありませんし、かわいいと思います♡
陽紗ちゃんは出会ったことはありませんが、私の娘が陽咲(ひさき)なのでちょっと親近感がわきました♡
キラキラと言われればそう感じる名前ですが、名前の由来さえきちんとしていれば良い名前だと思います(b゚v`*)

• ★

ありがとうございます♩やはり、周りにいる、いないは、キラキラの基準に関わってくるんですかね?😭ひさきちゃん💓かわいい名前です!漢字も素敵ですね💓

• 9月4日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

名前に使われている漢字が珍しいものはキラキラかな⁈と思われることもあると思います(^^;;

でもできれば周りの子と被りたくないですよね(^◇^;)
    私もそう思い娘2人の名前は周りとかぶらない、でも由来からしっかりと考えた名前をつけると決めて名付けました。
    一生懸命考えた名前は素晴らしいプレゼントだと思いますよ^_^

• 9月4日
  • ★

被らないでキラキラでもない、ほんとに素敵なお名前だと思います(^_^)わたしもそんな名前が付けられるように、たくさん悩んできめたいと思います!ありがとうございます💓

• 9月4日
だんご

1番以外はキラキラじゃないと思います♡
漢字は違いますが、うちの子さなって名前です😊💓

• ★

コメントありがとうございます😭やはり1はキラキラなんですね😭さなちゃんかわいいですよね!参考にさせていただきます(^ν^)

• 9月4日
ちっち

この中なら、2の紗南ちゃんが好きです(o^^o)
世代でしょうか、完全にこどものおもちゃを思い出しました。

あとの3つもちゃんとした読みなのでキラキラとは全く思いませんよ。
今風な名前って感じです(^_^)
ただ、あまり響きが好みじゃないです。

ねいちゃんって、お姉ちゃんみたいだなぁ〜って思いました。
3なら、しゅりちゃんより、あかりちゃんの方が響きが好きです。

• ★

ご意見ありがとうございます!!!子供のおもちゃですか??

キラキラ大丈夫ですか!!細かく意見言っていただき、助かります😭

• 9月4日
  • ちっち

ちっち

こどものおもちゃっていう、私のようなアラサー世代が子どもだった頃の超有名まんがです(^_^)
    主人公が紗南ちゃんでした。

• 9月4日
  • ★

わざわざ答えていただきありがとうございます😭ちょっと調べてみますね💓

• 9月4日

3が、田中朱莉(46)、とフルネームで年齢並べた時にん?という感じがしました。音が可愛すぎるとおばさんになってからきついかな?というのが本音です(>_<)

• ★

コメントありがとうございます(^_^)(46)ってやると、確かにってなりました!!(笑)今度からそれも一緒に紙に書いてみますね💓

• 9月4日
とまと◡̈*

個人的な意見ですみません
1は呼ぶとき、ねいちゃん、になるので、おじさんが若い子を呼ぶみたいでちょっと嫌かなぁ(^^;
2.3がいいかなぁ(o^^o)
4はちょっと男の子っぽい音だなぁって思いました💦

• ★

コメントありがとうございます☺︎ねーちゃん率が高いですね😭そういった意見も大変参考になります!!

• 9月4日
オデちゃん

キラキラって、完全に当て字のことを言いますよね?
音の響きは関係ないと思います。
どれも読めるのでキラキラではないし、可愛いと思いますよ〜★

• ★

ご意見ありがとうございます!当て字じゃなくてもキラキラに思う人はいるので、難しいですよね😭可愛いといっていただきありがとうございます!!!

• 9月4日
スクラム

さなちゃん以外はキラキラです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
しゅりちゃんは、あかりちゃんに間違えられそうです。

• ★

ありがとうございます(^_^)キラキラの基準はなんだと思われますか😭名前で悲しい思いをしてほしくないので、正直な意見がとてもありがたいです😭

• 9月4日
かな

さなちゃんが可愛いです〜❤

ねいちゃんとひさちゃんはキラキラかなって感じがします、、

• ★

コメントありがとうございます♫さなちゃん人気ですね!!かなさんもキラキラの基準はなんだと思われますか?

• 9月4日
  • かな

かな

漢字が読みづらい、歳をとったときに恥ずかしいように感じるとキラキラかなーって思います。

ねいちゃん、ひさちゃん、しゅりちゃんも響きは可愛いです❤

• 9月4日
  • ★

2回もありがとうございます💓読める漢字でも、響きが大丈夫でも組み合わせ次第で変わるって、やはり名前考えるのは大変ですね😭(^_^)感じ方は人それぞれなので、かなさんのような意見、とてもありがたいです!

• 9月4日
あんにょん

知り合いに

寧臣(ねいしん)って子が居ます♡
ちなみに男の子ですが
ねーいーってあだ名で呼ばれてます♡
しゅりってこも さなってこも
保育園や幼稚園にいました♡どれも可愛いお名前です♬

• ★

寧臣くん!!珍しい!!寧のあだ名だと、やはりねーちゃんになりますよね😭可愛いと言っていただきありがとうございます😭

• 9月4日
  • あんにょん

あんにょん

ねーちゃんになりますかね?あまり私は気にしません。♡
    4つのお名前すべて、キラキラに感じません^_^♡♡いいお名前が決まるといいですね😍💓

• 9月4日
  • ★

気にしない人もいるということが知れてよかったです☺︎賛否両論、すべて受け入れて、納得のいく名前が付けられるように、頑張ります😭💓ありがとうございます!!

• 9月4日

私からすれば、全部キラキラとは思いません。
素敵な名前だと思います。個人的には1が良いです。

• ★

コメントありがとうございます(^_^)そう言っていただけるととっても嬉しいです!!素敵な名前😭ほんとに嬉しいです!

• 9月4日
mako0829

1はねいちゃん、ねいさんとなると姉を指す姉ちゃんや姉さんなどの言葉に聞き間違えられそうで紛らわしい。
2は普通に読めるし可愛いしキラキラではないと思います。
3は私ならあかりちゃんと読み方に迷うのでつけないです。
4はひさちゃんなら呼びにくくないですが、ひささんって「さ」の音がかぶって言いづらいです。フルネーム+さん付けで呼ぶ機会って、学校や職場などでは結構あると思うので、かなりひささんに違和感感じます。

• ★

ありがとうございます(^_^)細かく意見を言っていただき助かります!さ行はやはり、発音しにくいですよね😭2以外はキラキラだと思いますか?

• 9月4日
  • mako0829

mako0829

さ行は重なるとかなり発音しづらいですね。
    寧ちゃん、陽紗ちゃん、朱莉ちゃんに関しては一応、読めるのでキラキラネームとは少し違うのかな?と思いますが、上記の理由から名付けるのを避けるかなと思います。

• 9月4日
  • ★

コメントありがとうございます⭐️理由も付けていただき、親身に考えてくださるのが伝わってきました。参考にさせていただきますね💓

• 9月4日

さなちゃんは可愛いと思いますよ(´∀`*)
でも1は名前って感じしないし、中国人?みたいなイメージです。

3は響きだけで首里城を連想しちゃいました(;´Д`)

4は単に呼びにくいです。
あたし的には2以外は周りから浮いちゃう気がしますね。

• ★

ありがとうございます!やはりさなちゃん以外は…って方が多いですね☺︎参考にさせていただきます😭💓

• 9月5日