※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
雑談・つぶやき

イヤイヤ期について「産まれてからまだ2年です。そう思えば少しくらい…

イヤイヤ期について
「産まれてからまだ2年です。そう思えば少しくらい大目に見てあげても?」って言うのは違和感しかない。

お母さんたちはみんな大目に見てるでしょうよ。
最初からイラついたり感情的に怒ったりしてるわけじゃないよ。
何度も何度も積み重なって、もうどうしようもないとこまできてから感情を爆発させてるだけでしょ。

感情を爆発させるのが良くないって分かってても抑えきれないとこまで溜め込んでから爆発させてるんでしょ。

これ書いてるの男か?って思ってしまった。

コメント

ゴンザレス

初っ端からイラついて怒る親御さんって中々居ないですよね💦
皆さん大目に見て見まくっての爆発ってあると思いますし😣
他にもその受け止められるキャパとか、その時の自分の精神状態とか色々人によりけりでありますしね😭

  • みーすけ

    みーすけ

    はたから見たら最初からイラついてるように見えても、実はもっと前から何度も何度もイヤイヤされてると思うんです😔
    キャパの違いとか、頼れる人がいる・いないなどの環境にもよりけりですよね。
    自分自身、余裕がない日々なので、軽々しく「大目に見てあげて」とか言わないでほしいと思ってしまいました😅
    共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました😊

    • 5月12日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

2歳でも我が子だと2歳だってことを忘れるっていうか冷静に向き合えないとき出てきますよね😭

  • みーすけ

    みーすけ

    本当にそれです。まだ2歳ってこと忘れちゃいますよね😭
    余裕があれば冷静に見られるけど、イヤイヤが続くとその余裕がなくなっちゃいます😞

    • 5月12日
ママリ

1日中ずーっとイヤイヤされたら、大目になんて見れん!!😇

ほんとうにその通りですよねぇ。。1回のイヤイヤぐらいなら私たちもスルーしますよね。積み重ねによって、最終的に怒っちゃうんですよねぇ。。

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよねー😭
    みんな一回目は優しく楽しく対応してるはず!それが一日中ことあるごとにずっと続くから、爆発しちゃうんですよね😭
    質問の本文は、母子モっていう母子手帳アプリに書いてあったんですが…仮にも自治体と提携してる母子手帳アプリがこんなこと言うなんて!!ってムカついてしまいました😂作ってるのはきっと男性ですね。笑

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    それ絶対、仕事ばっかで育児は奥さんに丸投げしたハゲオヤジが作ってますよ!!!←偏見すぎ。笑

    • 5月12日