※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷとまる
その他の疑問

保育士が公園に園児を連れて行く時って、マスクしないんですか?今日、娘…

保育士が公園に園児を連れて行く時って、マスクしないんですか?
今日、娘を連れて公園の砂場で遊んでいたら、一歳児クラス8人を連れた保育士3人が砂場に来ました。来る時から帰る時まで全員ノーマスクでした。
娘のおもちゃに興味を持ち触りにきた子がいて、それを「お姉ちゃんのだから返そうか。ごめんね〜はい、ありがとう。」とおもちゃを返してくれた保育士がいました。距離の近い方のようで、返してもらってからもしばらく近くにおり、保育士と私も娘も結構な近距離になり、このご時世なので不快でした。
娘の保育園では、保育士は園内外問わずずっとマスクされているので、普通はどうなのかなと疑問です。
たまたまそういう方針の園なんですかね?

コメント

もも

えええーーー!!あり得ないですね
うちもずっとマスクされてますよ。
まず、保育士から園児への感染もありますよね??
市役所に連絡します😅

ピネ

一歳児にマスクは難しいと思いますが
保育士もしてないのはビックリです😣
やめてほしいですね。
まさか着けないといけないけど、外だし園長見てないから取ってるってことはないですよね!?😱

  • ピネ

    ピネ

    そういうこと考えると役所に連絡入れます😣

    • 5月12日
ヨコリ

え!びっくり🙄そんな保育士さん、ありなんですか?!うちも、先生方は常にマスクなので、4月入園からまだ一度もマスクなしのお顔を拝見したことないです!
歩いてきたなら、近くの保育園ですかね?気になりますね💦

ぷとまる

全員と書いたのはもちろん保育士だけを指してます💦
このご時世マスクしていない人を見る事も珍しく、びっくりしてしまいました😅
保育士から園児への感染もありますよね…
園の名前見たので、市役所に電話してみます😓