※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘の肌の症状が気になり、あせもかどうか悩んでいます。病院に行くべきか相談したいです。

少し前から娘の背中にブツブツと赤みが出ていて、以前健診のときに乳児湿疹があり、清潔にして保湿をと言われていたので、また出始めたのかな?と思い、朝晩に保湿をしています。(朝は濡らしたガーゼで軽く拭いてから)
保湿はアトピタローションかピジョンのローションを使っています。

ブツブツと赤み、所々にカサつき(脇腹や腕)があるのですが、これはあせもなんでしょうか?(夫がネットの写真を見てあせもじゃないかと言います。)
急に暑い日が続いて汗は結構かいていたとおもいます💦

病院に行くべきなのか悩んでいて💦
同じような症状になったことがある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンやめたほうがいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が試しにピジョンのローション塗ってみたら痒くなり湿疹が出たのでやめて、
    ボディソープもピジョンだったので怖くなり
    薬剤師さんに相談してミノンに変えたら改善しました!!

    • 5月12日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    生まれたときから使っていてたのですがあまり良くないんですかね😣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防医学アドバイザーの友人もピジョン製品は基本的にやばいと言ってました😱
    わたしも大手だから大丈夫と信じてましたが、身を持ってやばさを実感しました😭
    怖くなければご自身のお顔にローション塗ってみてください😵肌強いわたしでもヒリヒリしてびっくりでした!

    • 5月12日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね😣
    体には里帰り中に使ったことあるんですが、刺激は感じなかったので普通に使っていました💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも体は大丈夫でした!顔は皮膚薄いですからね😱
    赤ちゃんはまだ全体的に皮膚弱いから、刺激が強いんでしょうね😭

    • 5月12日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね😣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くなりますように😌

    • 5月12日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨

    • 5月12日
🍞

病院で保湿剤と薬貰って塗ればすぐ治りますよ☺️

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    やはり病院行くべきですかね😣
    まだ検診と予防接種でしか連れて行ったことなくて💦💦

    • 5月12日
  • 🍞

    🍞

    お肌は放っておけば治る場合もありますが、悪化するのも嫌なので!
    上の方も仰っていましたが私の子もピジョン合わなかったです😂はじめての湿疹の時はとりあえず保湿剤変えようと思ってアロベビーにしたら綺麗になりました!

    • 5月13日
  • いろは

    いろは

    ピジョン合わない方多いんですね💦
    娘は顔に肌荒れや湿疹があったときにクリームタイプのピジョンのを使ったらキレイになったので使い続けていました😓
    とりあえずアトピタローションがあるのでそちらで様子見てみます💦

    • 5月13日