※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
産婦人科・小児科

お腹周りのオムツかぶれで悩んでいます。保湿剤を変えても改善せず、オムツも検討中。デリケートな子向けのオムツや病院の相談も考えています。

お腹周りのオムツかぶれが酷くなり、どうしたら良いものか悩んでいます。
かぶれているのはお腹周りだけでおちんちん周りはかぶれていません。
グーンのオムツを新生児の時から今まで履いていましたが1週間前ぐらいからお腹周りのお肌がガサガサで赤く悪くなってきてしまいました。

ボディソープはミノンの低刺激のもの(これも新生児の時から使用)で体を洗う時はガーゼではなく手で優しく洗って、保湿はピジョンのベビーミルクローション(これも新生児の時から使用)しています。
保湿剤をもう少し良いものに…と思い調べるとファムズの公式サイトにたどり着き読んでみると刺激のあるものから守るためにお肌にバリアを作ると書いてあったのでファムズのスキンケアとローションを購入し届くのを待っているところです。

もし保湿剤を変えて変わらないようであればオムツを変えることも視野に入れていますが、1人目もずーっとグーンを使っていて問題がなかったのでグーン以外使ったことがありません。
お肌のデリケートな子はどのメーカーのオムツがおすすめでしょうか?

何かを変えるより病院に行った方がいいのかなんて思ったりもしています。

また、この保湿剤がいいとか、病院に言って薬貰ったら良くなったなど何かあれば教えてください。

コメント

花影

お写真拝見しました。
まず病院でお薬処方してもらったほうが良いかもしれませんね💦
うちの子も湿疹等の赤みがひどく、ステロイドをさっと使って保湿剤に切り替えていく治療法?をずっとしてました。

オムツの種類変えるのも良いかもしれません。
うちの子は腰からお尻にかけてだけ薬塗ってなかなか治らず。掻きむしりまくって血が出たので、パンパースの初めての肌への一番?ってやつを履かせたらすぐ治りましたよ!

• ゆきえ

ゆきえ

病院に行って見ようと思います。
    パンパースの初めての肌への一番ですね!検討してみたいと思います
    。ありがとうございました😊

• 5月12日
り

保湿剤やオムツ変えるよりも、皮膚科だと思います!!
軽めのステロイドが出されると思います😔

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございました😊

• 5月12日
みみりん

オムツのかぶれなんですかね?💦早めに皮膚科の受診お薦めします!

• ゆきえ

ゆきえ

先入観でオムツかぶれと決めつていました💦他の病気の可能性もありますよね?ありがとうございました😊

• 5月13日