※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が食事を偏食しており、お腹が満たされていないようです。追加で食べられるものをあげるか、何もあげないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

偏食っ子のママさんに質問です!

偏食というか、初めて見るものは口にしない我が子です。
でも少しずつでも慣れて欲しく、食事には出すようにしてるのですが、今日は白米しか食べずにご馳走さましました😭
頑張って食べさせたり、根気よく伝えるのは、妊娠中で余裕がないこともありやっていません。
食べたら食べたでラッキー、食べなかったらそれでお終いにしています。

ただ、やはりお腹は満たされていないようなのです。

そういうとき、何か食べれるものを追加であげていますか?
それとも、何もあげませんか?

いつもここで悩みます。
皆さんどうしてますか?

コメント

092159

上の子が偏食でしたが、
夕飯食べてくれない時にパンあげたりしてました。
空腹なのはかわいそうで。

偏食でも健康で平均以上の立派な体に成長しているので気にしないようにしてます。
保育園でも白米しか食べない事が半年ほど続きました。。。
3歳4ヶ月頃から急に色々試したくなったようで保育園では食べれるようになりました。
おそらく、大好きな先生ができたので褒められたくてだと思います😂
母的には複雑な気持ちです。苦笑

• ままり

ままり

なんだかものすごく希望になる回答でした😭✨ありがとうございます❗️

我が家も平均以上のとても2歳には見えないよ!って言われる体つきです😓何でそんな大きく?って思うほどで。。なので、わたしもそこまで気にしないようにしています。
    3歳から幼稚園に通うので、私も色々試したくなる時期が来るのを待ちたいと思います☺️🌸

うちもレトルトや冷食に限ってよく食べるのでふくざつです😭

やはり、パンなど与えていたんですね☺️
    とても頼もしいアドバイスありがとうございました(^^)

• 5月12日
  • 092159

092159

私も離乳食からずーっと色々やってきましたが、本当何やっても食べない物は食べないので開き直りました😂
    最近やっと一口だけ食べたらご飯のおかわりあげるよ!とか交渉も通用するようになってきました✨
    ちなみに3歳の誕生日ケーキは一口も食べれず。。。涙
    (わざわざオリジナルケーキオーダーにしたのに・・・)
    先日の妹の誕生日ケーキは何日も前から食べたい!食べたい!と言っていて当日は沢山食べてくれました😂

• 5月12日