※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

明日入院する初産婦です。旦那は遊んでいて、私に支えてほしいと思っています。これはわがままでしょうか。

40週と6日目の初産妊婦です。

明日誘発して分娩するために入院する為、入院準備の最終調整しているところです。

旦那とはまだ一緒に暮らしていないので毎日電話なので、
今日も今通話しています。

ですが、入院前日の今日。
不安や寂しさと楽しみな気持で爆発しそうな私なのですが。

旦那の実家には別に暮らしてる弟が来ていて、ゲームをして遊んでいるようです。

そんな時間と体力あるのなら、不安がっている私のところに来て応援の言葉くらい、抱擁くらい...してほしい。

って思います。
これってわがままでしょうか。

ちなみに旦那の家は片親で、現在おばあちゃんが検査入院中で不在です。

コメント

おさゆ🍵

その気持ちは旦那さんに言いましたか??

男の人って言わなきゃわからないし、言ってもわからないぐらいの人多いと思いますよ😲

• かおり

かおり

弟が来ているのでいつもなら遠慮なく甘えたりしてるのに、
    出来ないんですよね。

なんでこういう時に遊びに来るのか、
    逆に、会いに行ってやれよとか言えないんですかね。

• 9月4日
しょーか

そんなことはないです!
甘えちゃっていいと思います
これかは命賭けて出産するんだから、旦那様には近くに居てもらって安心感もらってください(´๑•ω•๑`)♡

みるきー

旦那さん、入院って分かってるならそばにいましょうよヽ( ;´Д`)ノ
突然の破水とかだと仕事中で駆けつけられない人もいるんだから。
経産婦ならちょっと産んでくるわ!で通るかもしれないけど、初産では不安ですよね。
不安だから一緒にいて欲しいって言ってもいいんですよ!
むしろ実家にいるなら義母が「あんたゲームしてないでかおりさんのとこ行ってあげな!」とか言ってくれそうですが、片親だと義母は嫉妬でお嫁さんに気を使えないのかな(*´・_・`)

• かおり

かおり

そうですよね。

男って……何なんですかね。

• 9月4日
すうさん

一緒にそばにいてくれないと
不安ですよね😢

わたしも誘発分娩だったので
その日が近づくたびに
情緒不安定になってしまって
さっき笑ってたのに
急に泣き出したりして
そのたびに旦那はどーしたの?
って聞いてくれました。

一緒にいないとわからないこと
あると思います!
全然わがままじゃないですよ!

• かおり

かおり

そうなんですよね。

急に泣きたくなって悲しくなって涙の海ですよね...。

昨日言ったんですけど。
    そっかぁ。しか……

旦那たちはこの辛さは分かんないでしょうねぇ。

• 9月4日
えりー

わたしは朝に自宅で高位破水して病院行くのに旦那は爆睡で起こしても起きない人だったので諦めて母に頼んで車出してもらいました。
そのあと入院手続きを終え、色々検査があったのでわたしと旦那の共通の友人に頼んで旦那を叩き起こしてもらいましたが、6連勤で疲れて行こうにも行けないから朝行くわなんてほざいてやがりましたよ👿

たぶん旦那さんは実感がまだないんでしょうね…。
ちゃんと言ったほうがいいですよ!!
男は言わないとわかってくれませんから!!

• かおり

かおり

ひどかったですね...(>_<。)

私もそういった感じですね。
    不安な気持ちにフタをして明るく振舞ったりしているのに気付かないんですもんね。

そのほうがいいですね!

• 9月4日
なーママ

私も誘発する為入院が決まった日から不安で不安でしょーがなかったです。前日も不安でなかなか寝れなかったですが、旦那がいるといないじゃ気持ちが全然違います(>_<)病院には来てくれるんですか?

• かおり

かおり

仕事が終わり次第来てくれると言っていますが、
    こういうことが何回もあったりすると信じれないので...

期待はしてないです。

• 9月4日
  • なーママ

なーママ

やっと2人の赤ちゃんが産まれるのに、そんな気持ちでは悲しいです(>_<)
    普段我慢してる分こんなときぐらいワガママ言いましょ!
    赤ちゃんが産まれたら旦那なんかいなくてもいいわ!って思ってしまうぐらい可愛いですよ(*^^*)

• 9月4日
  • かおり

かおり

そうですね!

頑張ります( *´ー`* )

• 9月4日