※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

3か月なんですがもう人見知りが出て来てるんですが子供が人見知り凄い子でどれぐらいから人見知りなりましたか?

3か月なんですがもう人見知りが出て来てるんですが子供が人見知り凄い子でどれぐらいから人見知りなりましたか?

コメント

かずりゅう

うちの子も3ヶ月からでした!!!
親に聞いたら私は2ヶ月からしたみたいなので嫌なところ似てしまったようです(^ω^;)
今は場所見知りだけで人見知りはほぼしなくなりました(●´ω`●)

• minmi

minmi

今日スタジオアリスで撮影しに行ったらずーっと号泣でおっぱいしてもオシッコ変えても号泣でママが抱いたらケロってしてえ、この子パパに似て人見知りちゃん!って思ったんで笑

ママに似たら人見知りじゃなかったのに笑
    このまま人見知りなってったら保育園とか大変ですよね…
    なおるもんなんですかね?

• 9月4日
  • かずりゅう

かずりゅう

うちの子は支援館に行くようになったら少しよくなりました!!!
    やっぱり普段ママと2人きりなので人と会うことじたいなれていないのでいろんな場所、いろんな人とあった方がいいと思います(*´∀`*)

• 9月5日
  • minmi

minmi

支援館って児童館みたいな所ですか?笑

家で友達呼んだり親呼んでも大泣きです笑

• 9月5日
  • かずりゅう

かずりゅう

そうです!!!
    支援館最初の数回はギャン泣きで私から離れませんでしたが少しずつ離れるようになりました!!!
    っていっても3ヶ月じゃまだ動かないですよね(^ω^;)

私も主人でもギャン泣きでした(^ω^;)
    人見知りってやっぱり他の子に比べると可愛がられないので直したいですよね('・_・`)

• 9月5日
MAXとき

うちも三ヶ月からでしたが、ひどくはなかったです
たった2週間で終わってしまいました!
特定の人には泣きますけど
「場所見知りも人見知りもしないわねー」とよく言われます

• minmi

minmi

場所見知りですかね笑

私のお父さん(この子のおじいちゃん)には泣かなくてお母さん(この子のおばあちゃん)には大泣きするんです笑
    嫌いなのかな?
    それと友達とか知り合いの人に抱っこしてもらっても号泣するんで場所見知り&人見知りですかね笑

• 9月4日
  • MAXとき

MAXとき

多分、スタジオは場所見知りですね!
    人見知り凄かった2週間は私以外誰でもダメでした!
    未だに久しぶりに合った人の前ですぐに抱っことかさせると泣かれます
    しばらく私が抱っこしてる思い出すのか?泣かなくなりますよ〜
    あと、自分の家だと安心するみたいで誰でもウェルカムです!

• 9月4日
  • minmi

minmi

自分の家で友達呼んだり親呼んでも変わらず大泣きです笑

• 9月5日