※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気管支喘息の症状について相談です。子供が熱で息苦しくなり、病院で診断されましたが、翌日には症状がなくなりました。普段は咳が出るのでしょうか?

気管支喘息のお持ちの方や子供がいる方にしつもんです

2歳くらいから熱が出た時だけ息が苦しくなり肩で息する感じで酸素濃度93%てその時は気管を広げる薬とシールをもらったのですが次の日には熱が下がり全く何ともなかったような感じで現在3歳9ヶ月。
ついこの間また熱が出て呼吸が苦しくなり病院に行き酸素濃度90%で即入院にりました。
そして次の日にはまた症状がなくなり病院の先生も喘息は次の日じゃなかなか治らないと思うんだよなぁ
喘息なのかなぁ
と曖昧な感じですがレントゲンとか血液も取り診断は気管支喘息との事だったのですが一日で治っちゃうもんですか?

今はもう咳も出なく普通に走って遊んでますが軽度の喘息なのか

みなさんのお子さんや気管支喘息のお持ちの方普段は咳とかでてる感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は咳出てないですがちょっと風邪ひくだけでコンコン、ヒューヒューが続く感じです💦
飲薬に加えて吸入すると少し楽になってヒューヒューが減りますが、咳は長引きます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はなくなったらまたもらいに行ってる感じですか?
    やっぱり風邪ひくと咳酷くなりますよね😔
    回答ありがとうございました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防薬は毎日かかさず飲んでいるので1ヶ月ごとに貰いに行ってます!
    その間に咳がひどくなってくると咳止め、痰切り、気管支拡張剤を貰う感じです😌
    気管支が弱いみたいで季節の変わり目、風邪ひく度にまたかぁ…って感じです💦
    ひどい時は自宅でも吸入してます!

• 5月12日
ひよこちゃん

私が小児喘息持ちです。
喘息にもいろんなタイプがあり、1番軽いのが風邪の時だけ発作が出るタイプです。
私は体育の授業などで運動した後、枕投げした後(笑)なんかにも出やすかったです。
小学生の時は吸入器よく持ち歩いてました。

喘息持ちです💦風邪を引くと、軽い喘息になります😭酷いと、呼吸困難になり、良くなるまで1ヶ月程続きました💦