※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
サプリ・健康

つわりがひどいとき、落ち着いてる今でも最近まではりんごジュース、炭…

つわりがひどいとき、落ち着いてる今でも最近まではりんごジュース、炭酸飲料(ラムネとかジンジャーエール)、お水 など飲んでいたのですが 飲んだあとに気持ち悪くなる時とそうでない時があって、あまり飲めてなく…
今はずっと我慢していた緑茶(伊右衛門)やサントリーの烏龍茶を飲んでるのですが、びっくりするくらいスッキリ飲めてしまっていて 伊右衛門500mlを1日2本飲んで、たまに烏龍茶を 挟む って感じの飲み方です。
チョコも少し食べてしまったりしていて…
カフェイン過剰摂取でしょうか?

コメント

ma

生茶のデカフェがスーパーに売っています☺️そういうものにチェンジしたらいかがでしょう?
烏龍茶もカフェイン入ってますよね😵
わたしも気にして麦茶と水とジュースにしていましたが、そのあと気持ち悪くなるのわかります😭
ルイボスティーは苦手ですか?未だに他のは気持ち悪くてもルイボスティーは飲める日もあります☺️

• 🤎

🤎

生茶が以前から好きじゃなく、デカフェも飲まず嫌いという感じになっちゃってます……
    ルイボスティーとかも飲んだことがないのでどういう味か分からないのですがハーブの紅茶みたいな感じでしょうか?💦

• 5月12日
  • ma

ma

生茶NGでしたか😭
    ルイボスティーは、ハーブの紅茶よりあたしは飲みやすい味だとは思うのですが、旦那は飲めません😓好き嫌い別れるので、セブンイレブンに100円くらいでペットボトルで売っているので一度試してみてください!

• 5月12日
  • 🤎

🤎

◯◯ティーですと、ミルクティーしか飲んだことがなく ハーブ類 果物類の紅茶がとても苦手で💦
    でも100円くらいとのことなので試しに買って飲んでみます!

• 5月12日
K

妊娠中のカフェイン推薦が200mg上限くらいなので、1リットルの緑茶なら200くらいですし普通に飲んでましたよ!玉露入りの緑茶は普通のものよりカフェイン多めなので避けた方がいいですね!
緑茶飲むならチョコ控えれるなら控えた方がいいと思いますが悪阻中は無理せずでいいと思います!

• 🤎

🤎

1日2本まででしたら大丈夫ってことですかね?
    そうですね、チョコを控えたりしようかなと思います…

• 5月12日
  • K

K

今気になって伊右衛門調べてみましたが100mlに10gしかカフェイン入ってないみたいですよ☺️
    1日の上限200なので余裕で大丈夫そうでした(*´˘`*)♡

• 5月13日
  • 🤎

🤎

調べてくださってありがとうございます(*^_^*)!!
    計算しながら、チョコも少しつまんじゃいます!笑

• 5月13日