※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

偏食の子どもを持つ方、偏食じゃないお子さんの気持ちがわからないですか?偏食のお子さんがいませんか?

お子さんが偏食じゃない人って
偏食の子どもを持つ人の気持ちわからないですよね
ここを見ていて思います🥲
お子さんめちゃくちゃ偏食の方いませんか

コメント

ママ

わからないですがイヤイヤ期が今年中に来るかなと思うとご飯の時が怖いです🥲

めちゃくちゃ偏食で一歳4ヶ月から今も偏食で最初気にしてましたがもう今は食べれるもの食べてお腹いっぱい食べてくれればなんでもいいやとなってます🤣

一軒家に住んでますが近所の子供達も皆偏食だったので気にしなくなりました🥺

時期もあると思いますし私もそうだったらしいですが今なんでも食べれますから大丈夫ですよ☺️

ママリ

うどん、コーンフレーク、野菜しか食べないです😅

あゆり

うどん、ポテトとお菓子で生きてます(^o^;)
たまにエビフライの衣とか白身フライ、ひじき食べてくれる事もありますが、何をどーしたら食べてくれるんでしょうね。

はじめてのママリ

うちの子供偏食ですよ😫

お菓子はどんなものでも食べたがりますが、炭水化物。
焼き鮭。
餃子。ナゲット。
豆腐。

位で、野菜は全く食べないし食わず嫌いですね。

なのでこちらも料理する気なくなりますね😫
どうしたら食べるのやら😫

ママリ

野菜はブロッコリーとトマトしか食べないし、肉料理にも好みがあって、食べてる種類は本当に限定されてます…
上の子が何でも完食だったので、下の子でかなり参ってます😞

はるな

米、麺類、ポテト、肉、ブロッコリー、カボチャ。で毎日回してます。長男。
幼稚園では魚も食べてるようですが家では食べず💦
次男はまだもうちょい食べます。

ノア

偏食とゆうか、
ほんとに気分で食べてます😅
3日くらいご飯はたべないこともあります!うちの子はフルーツとパンとお菓子で生きてます😂

うちの息子がカレー、豆腐、ウインナー、卵焼きで生きてます。
カレー以外で白米食べないです。
野菜なんて出しただけでブチギレです。
なんでこんなに偏食になっちゃったんだろーこんなふうにしたの私のせいだよなーって感じです😔

真鞠

私自身が小さい頃超絶偏食でした😂物心つく頃まで野菜全てダメ、麺類も麺しか食べない、ホットケーキのメイプルシロップも嫌い、癖のある味全部だめでした😆
それでもめっちゃ健康に育ってます😂お母さん大変だっただろうな…😱

ゆずママ

保育園では絶対全部食べるけど、家だと偏食というか気分やその時ハマった物しか食べません😓
保育園休みの日なんて酷い食事内容です😂💔
私はインスタ見てて、子供のご飯載せてる人見ると「本当にこれ全部食べるの?写真用だよね?」とほとんどの子供は偏食だと勝手に思ってます(笑)

ゆうごすちん

次男が発達障害の影響で偏食が激しく、白っぽい物しか食べませんでした🤣
医師に"偏食しても栄養失調になることはないから長い目で見てあげて〜"と言われて気が楽になりましたよ。
今では好き嫌い言うけど、食べれます。給食の影響大きいですね!
私自身も偏食でしたが、味覚は変わるので大丈夫ですよ😊