※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

オムツが漏れたことでお世話ができていないと疑われています。オムツ交換の頻度や悩み、義母からの指摘について相談したいです。

朝起きたらオムツが漏れてるって
母親としてお世話がちゃんと出来てないって事になりますでしょうか。

今日、初めて朝起きたら洋服が濡れて
漏れていました。
ただ、今日は息子の様子が違って小児科に行くか悩んでた所に
義母が現れ、オムツパンパンで漏れてるよ!!って
指摘を受けました。

きっと、旦那側の親族に話がすぐ回るよ。。。

漏れてたって今まで一度もないのに。こーゆー日に限って
義母に見られて、多分いつもそうなのか、って疑われて
親族に話しが回るんだと思います。

オムツの指摘を受ける前に
小児科の相談もしてたんですが、
それだって何を言われてるか💦
息子に何かあったから相談すると親族に話が回るから
やめようって思ってたのに、
いざ小児科行くか悩むと聞きに行ってしまったし。
後悔ばかりで、また義家族の間で私の批判だと思います。

オムツは3時間に1回くらいの頻度で変えてますが
少ないでしょうか?
それでもオムツがパンパンだって
よく指摘されます。
サイズアップしたりもしてるんですが、
何かにつけて言われています。
皆さんはどれくらいの頻度でオムツ変えてますか?

コメント

どれみ

その時期は触ってみておしっこでてたら時間関係なくかえてました!

1歳過ぎたら多少パンパンでも我慢させてたりしましたが

  • エルサ

    エルサ


    オムツかぶれは嫌ですょね。
    注意してます💦

    • 5月12日
ナッキー

濡れる漏れる日ありましたよ~❗今日は何でこんなに?みたいな🙄1日見たくらいで判断しないでほしいですね🙄
オムツ三時間に一回とかは決めてませんでした~❗出てることに気づいたらかえてました❗一歳すぎたくらいからだんだん交換機会が少なくなりましたが😂

  • エルサ

    エルサ


    指摘された事を旦那に相談したら、
    指摘って言うより教えてくれたんでしょ?なんで悪く捉えるの?って責められました。

    結局旦那はマザコンです。
    悲しい。

    • 5月12日
もんちっち

私なんてお散歩しててうんちに気づかず肌着までうんち漏れした事ありますよ😂
ごめんね〜と思いつつ、ま、いっかと思ってしまうズボラな親です😂

オムツはミルクの度に替えてます!
あとは線が青くなってパンパンになったら替えてます!
ほんと、ズボラすぎです😅

  • エルサ

    エルサ


    お散歩の時のうんちは気付かないですね💦
    ベビーカー乗っちゃったら分からないですょね💦

    • 5月12日
ぴらり

私なんて、昨日そういえば添い乳しかしてないからオムツ変えてないや!と思って7時に起きた時にかえました🤣
漏れてないまでも、パンパンでした🤣
もう少し動きだしたら漏れるんだろうな〜と思ってます😂

  • エルサ

    エルサ


    夜まとめて寝てくれるようになると
    夜中にオムツ変える事もなくなりますょね💦

    • 5月15日