※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お向かいのおばあちゃんから、ナスいっぱいもらった!😀🍆『いっぱいもらっ…

お向かいのおばあちゃんから、ナスいっぱいもらった!😀🍆
『いっぱいもらったから〜』って、袋いっぱい詰めてお裾分けしてくれました🙌🏻

お裾分けって初めてだから、お返し何にしたらいいんだろう💦
ネットで調べてみると、お裾分けのお裾分けはお返し要らないって出たけど、だからといって本当にお返ししないのは私がモヤモヤしちゃう😵

コメント

Lipton🍋

お金をかけて返すと逆に気を遣わせちゃうのでお子さんと一緒に遊びがてら書いた絵とか散歩がてら摘んだお花とかあげたらどおですか☺️?

お年寄りなら尚更小さい子からとなると嬉しいと思います🥺🥺

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

お向かいさんは二世帯暮らしでお孫さんもいらっしゃるので、子供からの贈り物良いですね!😆

• 5月12日
さー

私はよくお裾わけをする方なんですが
生野菜とかはほんとにたくさんあっても腐っていくので
食べていただけるとほんとに嬉しいです!

お返しは逆にいただくと
申し訳なく思ってしまいます💦私は!

次会ったときに
ナスの感想とかで
いいと思います☺️
私なら嬉しいです♪

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

お裾分けする側のお話を伺えて、とても助かります!🙇‍♂️

ナスは娘の大好物で、今日の夜ご飯に出したらお代わりする程食べっぷりが良かったので、その事をお向かいさんにお話したいと思います😆

• 5月12日