※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20歳で結婚し、死産後1年半妊活中。仕事の関係で悩んでいます。現在の職場でパート続けつつ、3人目の育休後に転職するか、正社員に転職して3人目を4歳差で考えるか迷っています。

20歳で結婚し、結婚してすぐ授かりましたが7ヶ月で死産になってしまい、その後1年半妊活し2人目妊娠中です。
まだまだ先ですが仕事の関係で今後どうするか悩んでます.

切迫早産で入院したり持病としては子宮奇形と黄体機能不全(排卵はするし基礎体温の差もあるが高温期が極端に短い)の疑いもあります。(医師によるタイミング法のみで、今月授かれなかったらホルモン治療もしようという決めてた月にきてくれました)

職場は扶養パートです。死産のことや立ち仕事をしているので16週から職場のご配慮でお休みさせてもらっています。

3人目は4歳差くらいあけてもいいかなと思っていたので、今の子の育休を一年とって復帰し少し働いたら正社員で転職しようかなと理想を描いていたのですが、今回切迫で入院したり安静指示が今回の妊娠だけで3回もでたことを考えると、正社員だとかなり迷惑かけてしまうのではと不安になりました。

みなさんなら
① 歳の差をあけずに2歳か3歳差まで(仕事復帰は恩としてきちんとしたいので年子は考えていません)に3人目を考えて今の職場でパートのまま続け、3人目の育休を取った後に復帰し転職する

② とりあえず3人目の前に正社員に転職して歳の差を考えてた4歳差にして職場の理解を得られるように働く。お休みになるのは仕方ない(その分働ける時はしっかり働く)

どちらにしますか?

歳の差をあけようと思った理由は、
私が不器用でいっぱいいっぱいになりやすい性格なのと、
正社員で働いて収入に余裕をもってから3人目育てたいから(今の収入では私が扶養で働けていた時は5マンだけですが貯金できてました。お休みしてる今は正直ギリギリです)
が一番の理由です.

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら1ですが、
性格的に2がいいのでは?と思いました( ๑´•ω•)