※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ケトン体検査の流れや妊婦検診での検査について知りたいですか? 吐きつわりがなくても検査可能です。初回検診時に依頼できます。

ケトン体の検査をした方に質問です!
吐きつわりではなかった方で検査された方はどのような流れで検査することになりましたか?
今つわりで吐いてはないのですが体重が減っていて、ケトン体が出ていないか少し気になっています。
次回が初回の妊婦検診ですが、その時に一緒に検査してもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

ふうしゃ

尿検査でわかると思います!☺️

A

ケトン体は尿検査でわかると思うので、毎回検診で尿検査しますよね?
吐き悪阻ではなく、体重減少もなかったですが、脱水とかでケトン体2+の時がありました。

さくら

ケトン体は毎回提出する尿で検査でされているはずです🤔
吐き悪阻ではなかったですが、ご飯も食べれない、水も飲めなくなりケトン3+で入院になりました。

はじめてのママリ🔰

次回の妊婦健診から尿検査が始まります。毎回確認してもらえるなら安心です。
ありがとうございました。